はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

あけまちて、おめでとうございまつ

2007-01-02 20:27:22 | 日々のこと
新年、あけまちて、おめでとうございまつ。こたちんでつ。
今年もよろしくお願いしまつ。

お正月は楽しいでつ、いっぱいおとうさんとおかあさんがお家にいてくれまつ。
こたちんにとっては、初めてのお正月でつ。
初詣に行ったでつ。
そして、お年玉(?)ももらったでつ。犬袋でつ
うっきゃー、なんでつか。早くみたいでつ。おかあさん、早くあけてでつ。
中身はこんな感じです。盛りだくさんです。おやつがないのが残念です。by母 
”たのしー”がいっぱいでつ。(でもね、ぷりばあとこたちんで犬袋は一つだって、おかあさんは意外とけちんぼでつね。)
さっそく、お帽子や、お洋服を着せられたでつ

こたちんと一緒のお正月もわりと楽しいわね。って、ぷりばあが言ってまつ。
皆さんも楽しいお正月でつか?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく^0^ (サニー)
2007-01-02 22:29:54
明けましておめでとうございます。
昨年はお会い出来てうれしかったです。
ブログ読ませていただきました。
まさに激動の一年でしたね。
ウチにも身近に病と闘っている人がいるので他人ごととは思えませんが、ありきたりの言葉しか言えなくて…
でもワンコ達には癒されると共に笑いもくれて救われます。
今年もオフ会等頑張って参加していきますので、お会いできたらうれしいです。
ぷりちゃん、こたちんまた遊んでね~^0^
返信する
新年明けました! (白黒茶々)
2007-01-03 00:49:05
ゆきさん、ぷりちゃん、小辰君、明けましておめでとうございます
みんなで初詣でいいですね~(かしわ手のつもり)
私の場合は、近所の小さい神社だったので、露天やお土産屋さんはありませんでした。 しかし、大袋ならぬ犬袋とは、恐れ入りました~

では、新年がゆきさん、ぷりちゃん、小辰君にとっていい年になりますように~
返信する
おめでとう! (ちこちこ)
2007-01-03 06:40:41
まだ、手術をされてから、一年なのね。
そんな感じがしないので、改めてお聞きすると、改めてびっくり。
不安のない、安定したお年でありますよに。私は11日手術なので、一年後輩になりますね。
よろしくね。
返信する
あけましておめでとうございます♪ (ぷにこ)
2007-01-03 13:00:56
あけましておめでとうございます♪
こたちんがきてから,初めてのお正月ですよね。
家族が増えるのって,ホント嬉しいですよね
それにしても,「犬袋」ってスゴイ!!初めて知りました
2人とも,素敵なお年玉もらえて良かったね
みぞれのこと,みーちゃんって呼んでくださっているんですね,かわいい呼び名で嬉しいです
こたちんくんとのデート,私も憧れます。
やんちゃ娘で嫌われそうだけど,やさしいこたちんくんならだ,だ,だ大丈夫かな・・・?
今年も,みなさんにとって素晴らしい1年になりますように
今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (エルママ)
2007-01-04 17:42:58
あけましておめでとうございます。
アットホームなブログが楽しいです。
『犬袋』があるんですね。びっくりです。
たのしいが沢山入ってて『お楽しみ袋』ですね。
今年もゆきさん・ぷりちゃん・小辰君が幸せに
過ごせます様、お祈りいたします。
つたないエルママですがエル共々宜しく
お付き合いの程、お願い致します。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-04 22:08:02
サニーさん、あけましておめでとうございます。
去年、一昨年と病気に振り回されたのですが、闘っているなんてほど、頑張ってはいなかったんですよ。
ワンコがいる生活は、まさにプライスレスで幸せいっぱいですよね。
今年もオフ会等々でお会いできるのを楽しみにしています。

白黒茶々さん、あけましておめでとうございます。
静岡は暖かくて、海が近くて温泉もいっぱいでと、憧れの地です。
画像の神社は実は二度目の初詣です。
一度目は年が変わる頃に行ったんです。

ちこちこさん、あけましておめでとうございます。
術後、一年です
病気とは二年近い付き合いですが、ぼちぼち気長にやっていきます。
来週が手術なんですね。運とご自分の生命力を信じて
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-04 22:16:57
ぷにこさん、あけましておめでとうございます。
家族が増えて、楽しいお正月です。
小辰は優しい子に見えますか?優しい子なんです。(親ばかで
みーちゃんになら、よりいっそう優しくすると思います。
お会いできるといいですね。

エルママさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもエルちゃんのブログを楽しく拝見しています。
愛らしくて、女の子らしくて、毎日楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

犬袋は”犬の生活”さんで買いました。
福袋なぞ買ったことがないのですが、犬袋の案内をいただいて、速効、買いに行ってしまいました。
付いていた値札を総合すると18,000相当

お得なんでしょうか?疑問ですが、楽しかったです。
返信する