はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

今年はどんな年でしたか

2006-12-30 18:39:43 | 日々のこと
今年もあと一日ですね。
私にとって今年はいろんなことがあって、だけど良い一年でした。
1月
1月4日に入院し、翌5日には手術をしました。
1月7日には母の愛犬 茶太郎が逝ってしまいました、まだ若くて突然のことだったので、私の病気を持って逝ってくれたんだと話していました。
手術後の病理検査の結果が予想より良かったのは、きっと茶太郎のおかげです。
3月
3月は、月曜日から金曜日までの毎日、30回連続の放射線治療がはじまり、おまけに引越しまでしちゃいました。
放射線治療は仕事をしながら、毎日で長くて、辛かったけれど、終わったときの達成感はすがすがしいとさえ感じました
5月
5月には検査結果が悪化し、”再発”?とおびえました。”後がない”なんて思い込み、死ぬまでにやりたいことは何かと考えて、新しい仔をうちに迎えることにしました。
6月
6月11日、小辰が家に来てくれました。それまで、もう新しいことを覚えるより忘れることのほうが多くなった2人と1匹に、新しいことを覚えていくだけの1匹が加わり、毎日がさらに楽しくなりました。
8月
転職を考えました。9割がた決めていたのに、病気のことで臆病になり決めることができませんでした。
検査結果はさらに悪化しました
10月
スピッツ協会展でたくさんのスピッツに会いました。ぷりと小辰以外のスピをじっくりと見るのは初めてで感動しました
11月
初めてのオフ会に行きました。みんなみんな可愛くて、ぷりや小辰もうれしそうで、とても楽しい時間を過ごしました
検査結果が正常値になりました
12月
スピ忘年会に行きました。いくら話しても尽きないくらい楽しい忘年会でした

無事に一年を過ごし、楽しいことが沢山あったことを感謝します。
今年一年、私にお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (シロダヌキ)
2006-12-31 12:24:13
ゆきさん、こんにちは!
今年は初めてゆきさんにお会いできて、すごくうれしかったです。まだお会いして2回なのに、すっごく慣れ親しんでいるのはゆきさんの人徳ですよ~
11月に初めてお会いしてこちらに遊びに来たのですが、1年間色々あって、そして今のぷりちゃん・こたちんがいる生活があるのですね。。
次回お会いする時はもっともっとお話したいです!
ゆうたんともデートして下さいね♪
返信する
よいお年を♪ (ぷにこ)
2006-12-31 15:07:47
こんにちは♪
いよいよおおみそかですね,今年も1年いろいなことがありましたね。
私はまだゆきさんやこたちんくん達にお会いしたことはありませんが,こうしてブログを通してお付き合いさせていただき,本当に毎日が楽しくなりました。

特にこたちんのコメントがかなりお茶目でかわいくて,いつも癒されてましたよ~♪
来年も,ぜひよろしくお願いします
みなさんでよいお年をお迎えくださいネ
返信する
良いお年をお迎え下さい (もも)
2006-12-31 18:40:47
ミルコのことでは、大変お世話になりました。
年内に良い知らせをと願っておりましたが、今年も残りわずかとなり、先に挨拶だけさせて頂きます。
また、良い知らせが入り次第、お伝えしたいと思っております。
来年もミルコのことでは、いろいろお世話になるかと思いますが、何卒、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい

追伸:私の母は術後、1年半が過ぎ、今ホルモン療法を受けています。
返信する
お世話になりました (チェリーママ)
2006-12-31 19:18:46
こんばんは。
今年、ぷりちゃん・こたちんのブログで和ませてもらいました。
ありがとうございました。
来年はお会いできるといいな。
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
終わり良ければハッピーハッピー (ナナママ)
2006-12-31 21:18:43
大好きな家族と過ごす貴重な時間を大切にしたいですね・・・来年もハッピーな一年を過ごせますように祈ってます。来年もどうぞよろしくね!
返信する
来年もよろしくです♪ (えこち)
2006-12-31 23:35:46
今年はお世話になりました♪♪
こたちんが時折見せる
慈悲深い表情がとても大好きです♪

来年もこたちん一家にとって
ステキな年になりますように♪
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-01 13:44:54
シロダヌキさん、あけましておめでとうございます。
どうしてか、スピを通じて知り合えた方々には特別に親近感を持ってしまいます。
ゆうたん、デートしてくれますか
そのときには、ゆうたんに好かれるように”おいしい”をたくさん持っていきます。
今年もよろしくお願いします。

ぷにこさん、あけましておめでとうございます。
みぞれちゃんには、私もいっぱい癒してもらいました。
じつは”みーちゃん”って呼んでるんです。
今年はみぞれちゃんと小辰のデートなんて、妄想してます。

ももさん、あけましておめでとうございます。
ミルコくんもどこかで暖かいお正月を迎えてくれていると思います。
一日も早い朗報を待っています。
ホルモン療法はわかりにくいのですが、意外と辛いです。お母様をお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-01 13:54:28
チェリーママさん、あけましておめでとうございます。
今年はチェリー君に会えるかな。楽しみにしています。
”かおちゃん”、小辰は愛してます。どうしてこんなに気に入っているのでしょうね?

ナナママさん、あけましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。
ナナママさんのおかげで楽しいスピ年を過ごせました。
今年もよろしくお願いします。

えこちさん、あけましておめでとうございます。
私のほうこそえこちさんとシロくんには癒されっぱなしです、何度、会社で暴れそうになったのをシロくんの笑顔でとどまったことか。
今年もよろしくお願いします。
小辰係長もがんばりまつ。

返信する
あけまして♪ (るぅまま。)
2007-01-02 20:00:55
ゆきさん あけおめ
今年は楽しい年にしよう
すぴ展にまた来てね
きっと逢えるね
ヨロシクお願いします
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-02 21:12:07
るぅままさん、あけおめ
今年はさらに楽しい一年にしましょうね。
逢えるのを楽しみにしています。
ばばぁスピを連れているのをみたら、声かけてくださいね。
返信する