はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

上野のお山でお花見でつ

2008-04-01 12:49:41 | 日々のこと
こんにちは、こたちんでつ。
こたちんが住む街あたりでは、桜ってやつが満開でつ
楽しいことは逃してはならないでつから、
小太郎くん一家と一緒に、上野のお山でお花見したでつ。

西郷どんの前で待ち合わせでつ。この人、お顔がとっても大きいでつが、大変なワンコ好きだったそうでつよ。
桜はものすごく綺麗だったでつが、人出もすごかったでつ。
可愛いお姉さんが小太郎くんとこたちんを見て、”この子達のほうが綺麗”って、いやーそれは言い過ぎでつ、照れるでつ、桜のお花の精に怒られるかもでつ。
桜のお花が小山みたいにこんもりしていて綺麗でつ。小太郎くんとお花でつ


桜が綺麗なところは人がすごかったでつから、ちょっと離れたところにお店を広げたでつ。
そしたら、こんな可愛い子が来たでつ。オールド・イングリッシュ・シープドッグの女の子でつ。
ミュージカルの”アニー”に出てる子と同じ種類でつな。おかあさんが子供の頃、お友達のお家にいたそうで、懐かしがっていたでつ。
おっきくて、とっても優しい子だったでつ。小太郎くんもクンクンしてたでつ。

せっかくのお花見なのに、雨が降って来ちゃったでつ。
でもでも、おかあさんたちは雨にも負けずに、場所を移して谷中にも桜を見に行ったでつ。
ここは上野のお山よりずーっと静かだったでつから、みんなで桜とお写真撮ったでつ
目をつぶってるのは小太郎くんでつ。雨がちょっとイヤだったみたいでつ。

このあとは、おうちで小太郎くんと遊んだでつよ。
とっても楽しい一日だったでつ。
ぷりばあ、また来年も一緒に桜を見るでつよ。
”まだまだ桜に負けないぐらい可愛いって言われるようにがんばるわ”byぷり

さて前回のブログのクイズの答えは、①のお帽子をかぶっているのが小太郎くんで、②がこたちんでつ。
見事正解した箔にいさんには、こたーず名誉会員の称号と次にあったときこたちんから”ちゅっ”をあげるでつ
参加してくださった皆さん、ありがとうでつ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニー犬だったね (小太郎でござんす)
2008-04-03 16:24:00
歌いたくなっちゃうね~~
しっかしデカかったっすね
セクシーダイナマイトな彼女でしたな・・・ウッシッシ
しっかし、大雨の中でも母ちゃん達は根性で飲んでたっすね・・・見直したぜ!

おいらの母ちゃんはしだれ桜にウットリしていたさ
霊園の桜ツアーガイドさんに感謝感謝
実はオイラは雨が苦手だったのさ・・・
弱み握られたか!?

ほんじゃまたなっ!

箔さんに見破られたとはっ!
恐るべし・・・・
返信する
ばんざ~い! ()
2008-04-04 00:53:13
こたちん、こんばんは~なのだ。
おれっちの答え、正解だったのですか~
今おれっちは、もう一つのお得意ポーズの「ばんざ~いなのだ」をやっているところなのだ。
こたーず名誉会員の称号をありがたくお受けし、今度逢うときまでこたちんの「ちゅっ」を楽しみにしていますワン。

上野の西郷どんと桜はいい感じですね。それらを取り巻くワンコたちもみんないい味を出しているのだ。
返信する
 (ふかみ)
2008-04-04 08:07:33
桜と小辰ちゃん ぷりちゃん
すごく似合っている。
春らしい装いもまた桜に合っているんだね。
返信する
小太郎くん♪ (小辰)
2008-04-04 12:46:46
小太郎くん、この間も楽しかったでつね。
また、おもちゃで遊ぼうでつ。
あの日は寒かったし、雨が降ってたから、小太郎くんのおとうさん、おかあさんが風邪引かなかったかな?って、うちのおかあさんが心配してたでつ(連れ回した本人なのに。。。)

今度、また暖かい日に広いところで遊ぼうでつ
返信する
箔にいさん☆ (小辰)
2008-04-04 12:49:22
箔にいさん、こんにちはでつ。

ばんざいしてくれてるでつか?うちのおかあさんが、また見たがるでつよ。
ほんとは”ちゅっ”は、ぷりばあにお願いしたいでつが、ぷりばあは怖いでつから、こたちんがするでつ

返信する
ふかみさん♪ (ゆき)
2008-04-04 12:51:39
ふかみさん、こんにちは。
桜の季節は短いので、寒くたって雨だって、見に行かねばと思ってしまいます。
日本がいちばん美しい季節ですよね
返信する
ぷりちゃん♪ (エリママ)
2008-04-09 17:57:36
今年も綺麗な桜の下でお花見を楽しめましたね~♪
そうそう!来年も再来年も皆で桜を愛で、ぷりちゃんのお誕生日のお祝いをしないとね!

1日遅くなってしまったけれど、ぷりちゃんお誕生日おめでとう~☆
一足早く16歳ですね♪
ぷりちゃんの元気な様子をいつも励みにしています。
これからの犬生も穏やかで充実した日々がおくれますように。
そしてぷりちゃんをとりまくご家族の時間が幸せに満ちあふれますように。。。
返信する
エリママさん♪ (ゆき)
2008-04-11 12:39:44
エリママさん、ありがとうございます。

老犬とは言ってもヒトにしたら80才、まだまだ長生きして欲しいです。
来年もその次もずーっとみんなで一緒に桜が見られると良いなって祈っています。
離れていてもエリちゃんも同じ空の下、桜を楽しんでいること励みになります。
返信する