はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

ドッグランだの神社だのでつ

2009-10-12 17:07:24 | 犬のこと
こんにちは、こたちんでつ
今日は3連休の最後の日でつね、みなさんは楽しいお休みだったでつか?
こたちんは、楽しかったでつよ

今日、お話しするのは、少し前のお休みのことでつ。
9月の5連休のときでつが、こたちんは大好きな代々木公園にお出かけしたでつ
さっそく、可愛いお友達にご挨拶でつ
代々木公園は可愛いワンコがたくさん来てるでつね
ドッグランでは走るでつ
あれ?
小太郎くんも来たでつ(待ち合わせてましたよ byゆき)

小太郎くんはお友達に挨拶するのに大忙しでつ
ご挨拶したり、遊んだりして、とっても楽しかったでつ。
このあと、ワンコものカフェによったでつよ。
やっぱり代々木公園は最高でつ

翌日はぷりばあも一緒に神社にお出かけでつ
上野公園を通って行ったでつ、木漏れ日がきれいでつね。
神社では、ぷりばあとこたちんのお守りをいただいたでつ
神社にはフタリのワンコがいたでつ、ワンコに優しい神社でつね。
ぷりばあ、お守りいただいたでつから、長生きしてくださいでつ。
”もちろんよ。また寿命が3年は延びたわね。”byぷり
えーっ、まだそんなにこたちんを指導するでつか?頑張るでつ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (テリア)
2009-10-12 19:59:30
お久しぶりです
シロの飼い主のテリアです

先月の連休、こたちんは小太郎君と一緒に代々木公園に行ったんですね
シロは代々木公園に行った事がないので今度行ってみたいです

神社でそんな、カワイイお守りがあるなんて知りませんでした
プリちゃんも、もっと元気で長生きして下さいね


ところで先日、シロの親戚探しをお友達に頼んだら
シロとこたちんは親戚だとわかりましたワ~イ
それと小太郎君と言う名前もあったのですが
こたちんのお友達の小太郎君なのか分かりません
コーターズは親戚さん同士ですか?
テリアさん☆ (ゆき)
2009-10-12 21:40:01
テリアさん、こんばんは
代々木公園はなんともハイソな感じで、楽しい公園です。ぜひ、シロさんと行ってみてください、その際はご一報いただき小辰もお付き合いさせてください。
シロさんと小辰、親戚さんだったのですか?すっごく嬉しいです。こたーずの小太郎くんと小辰が親戚かは不明なのですが、調べてみますね。もしそうだったら素敵ですね
たびたび (テリア)
2009-10-12 23:52:12
何度もスイマセン
親戚探しはパソコンがないためにスピ友達さんに頼んだのですが(血統書の番号を入力するサイト)
シロは23件ヒットして、その中に「ゆきさん家の小辰ちゃん」と載っていたのでこたちんの事ですよね

小太郎君は「りす父さん家の小太郎くん」と載っていたらしく
もしかしたら違う小太郎くんかもしれませんが
調べていただいて、親戚さんだったら嬉しいです
テリアさん2♪ (ゆき)
2009-10-13 12:58:43
テリアさん、こんにちは
私も親戚さん探しはパスワードとか忘れてしまって。。。。問い合わせしなくちゃ
”ゆきさんちの小辰”はうちの小辰です
こたーずの小太郎くんは福太郎さんちの小太郎くんなので、親戚さんではないようです。残念
近いうちに探してみますね
5連休 ()
2009-10-14 08:02:35
こたちん、おはようございます~なのだ。
代々木公園といえば、多種多様なワンコが集まることで有名なところですね。そちらでは、小太郎君とたくさんのワンコと触れ合ったみたいで、うらやましいのだ。

それから、ワンコ用お守りもいいですね~ お父さんがおれっちのために買ってきてくれないかな~
箔にいさん☆ (小辰)
2009-10-14 12:47:25
箔にいさん、こんにちはでつ
代々木公園は何度行っても、楽しいところでつ。ご近所では会えないようなハイソなわんこがいっぱいでつ。
お守りはね、お散歩中にあった子がしていたのをみて、買ってくれたでつ