はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

洗われまちた

2006-11-03 16:58:39 | 犬のこと
こたちんでつ。
洗われまちた。
どうでつかね?可愛くなりまちたかね?
おとうさんが、おかあさんのお出かけ中に洗ってくれたのでつが、
おかあさんは帰ってきてすぐに”小辰、可愛くなったよ。”って言ってくれまちた。
おとうさんは”良い感じにモッサリしてきたな”って、
こたちんはシロフワさんになりたいんでつよ、おとうさん

ぷりばあは”まあまあね”だって


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょー! (えこつ)
2006-11-04 10:55:23
こたちん大きくなったねえ!
オトナ顔じゃ~ん
カッコイイよ~♪

うちも洗わなくちゃ…
乾かすのがめんどうで洗わないでいたら
おっさん臭くなってきたんだ…最近。

ぷりちゃんの表情がまた
いいですなあ(´∀`*)むふふ。
返信する
はじめまちて♪ (ぷにこ&みぞれ)
2006-11-04 12:29:54
はじめまちて♪
先日は,みぞれ日記に遊びにきてくださって,どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

こたちんは,スッキリした男前ですね♪
ぷりちゃんも,すごく美人

こたちんは,みぞれと同い年だし,ファスナー族だということで,なんだか親近感がわいちゃいます(笑)
トイレットペーパーの芯を欲しがるところも,似てます・・・。(子どもだからなのかな?)

よろしければ,ウチのブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
また,遊びに来ますね♪

みぞれ:「ナイショ話だけど,こたちんのファスナー,うまく隠れてるねっ」
返信する
Unknown (ゆき)
2006-11-04 22:24:41
えこつさん、こんばんは。
こたちん、オトナ顔になりまちたか?
シロあにきやマサムネおぢ見たいになって来たでつかね。
ぷりばあは、この画像、”ブサイクよ”って、怒ってまつ。

みぞれちゃん、こんばんは。
そうかな、ファスナー、うまく隠れてる?
おかあさんは、ファスナー脱いだら、ピンク色のこたちんが出てくると思ってるみたいでつ。
リンク貼ってくれるなんてうれしいでつ。
返信する
参考までに (ふかみ)
2006-11-05 08:59:49
洗髪?っていうのかな・・・・
どうですか スピッツさんの大きさは大変ですか?
子どもの頃飼っていた雑種犬は
外飼いだったので洗うのも外。
それほど大変だった覚えはないのですが
おうちで飼っているワンちゃんたちは
やはりキレイにするんでしょ?
どの割合で洗うんですか?

すみません 質問攻めです


フワフワの毛がわかいいです
返信する
Unknown (ゆき)
2006-11-05 18:07:19
ふかみさん、こんばんは。
ぷりはスピとしてはとても小さいし、小辰も子犬なので洗うのは割と楽ですよ。
ですが、その後のドライヤーかけとブラッシングが面倒です
スピは体臭が少ない種類なので、洗うのは2ヶ月にいっぺんぐらいです。

私が小さい時に飼っていた雑種は生涯、洗われることはありませんでした
返信する