はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

あとおい

2006-08-06 20:08:00 | 犬のこと

ぷりは夫と私の両方がいる状態が一番好き。
夫が仕事以外で出かけると(服装や時間でわかるみたい)、
玄関のほうをじっと見つめている。
今日、夫が二匹のえさを買いに出かけたとき、
ぷりと小辰は玄関まで付いて行った。
その後、ぷりはやはり玄関のほうを見つめていた。
一方、小辰、すぐに寝ちゃった。
小辰はばかちんぶりが可愛いけど、いつかはお利口さんになってね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリ坊も (チェリーママ)
2006-08-06 22:01:10
こんばんはー!

こちらでは、はじめまして。ですね!

ぷりちゃん、玄関で待っているのですね♪

実はチェリ坊も・・・

ドアに穴が開きそうなほどジーーーっと見つめております

小辰君、すっごくかわいいですよねー♪

どんなお利口さんに育つのかしら。

成長が楽しみですね
返信する
初めまして♪ (あらんまま)
2006-08-07 02:11:47
えこちさんちから遊びに来ました、あらんままと申します。

東京多摩地域であらん(スピ♂)&カイト(コギ♀)と暮しています。



あらんもお出掛けチェックが厳しく、

「休日は家族で車で出掛ける!」という自分ルールを制定しております。

破って出掛けようもんなら。。。玄関で、怒りパンパンになって待ってます。

その点、カイトは「あ、出掛けるの。 あ、留守番。」と至ってノンビリ。

犬種の差なのか、個別の性格差なのか。 謎です。
返信する
Unknown (えこち)
2006-08-07 23:32:39
シロは小さい頃からあまり甘えてくれないコで、わてら夫婦は結構寂しい思いをしておりました。留守番させるにもあっさりと「あ~、どうぞ~いってらっさーい」って感じで見送られ、しつけ的にはよいのですが、心情としてはサミシイ…みたいな。

でも長い時間一緒にいて信頼関係ができてきてなのか、最近は留守番しなきゃいけないのがわかるとケージから一番遠いところにわざわざ行ってフテネしたり、普段はくっついてこないくせにそのときばかりと妙にすりよってきたりします。嬉しい反面出かけにくい…。

コタツくんもそのうちプリちゃんと一緒に玄関の前にじっと並ぶ日がくるのではないかと思いました。

あと、やっぱりシロもダンナとワタシがそろって家にいるときのほうが、いい顔してる気がします(´∀`*)

ワンコってほんとにかわいいですよね



後頭部マニアのえこちです。

プリちゃんの後頭部もサイコウです
返信する
なやましいです (ゆき)
2006-08-07 23:52:11
チェリーママさん、ありがとうございます。

小辰、お利口さんになるのかしら?

私のお友達に”ぷりに比べると顔がおバカっぽい”って言われてしまいましたが、今は試練の猿顔期だから仕方がないですよね。



あらんままさん、ありがとうございます。

私もコーギーも大好きです。

あのむっちりとしたお尻と賢そうなお耳

ぷりもお車で出かけるのが大好きで、

車の窓ガラスはぷりの鼻水とよだれで汚れていました。

連れて行けるところは何処へでも連れて行くのですが、

夏は暑さを考えて、夜のお出かけのみです。

ぷりは”お散歩、お留守番”等の言葉をわかってくれるのですが、小辰もわかる日が来るでしょうか?



えこちさん、ありがとうございます。

後頭部最高ですよね、三角がたまらん。

耐え切れず、くわえてしまいたくなります。

私は立ち耳、巻尾の犬が大好きです。

お留守番中、ワンコたちはどのように過ごしているのでしょうか?

ぷりは家中を自由に歩きまわれるようにしているのですが、きれいにベッドを整えて出かけたのに、掛け布団が落下している惨状もあります。

いいんです、お留守番中、少しでも寂しくなければ
返信する