はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

はすの花

2006-08-06 17:16:56 | Weblog
今日は不忍池にはすの花を見に行きました。
はすの花ってつぼみが膨らんでいる様子も開いているのもきれい。
お釈迦様のお花ですよね。
その帰り、谷中の円朝まつりに寄りました。
まだ、午前中だというのに全昌寺の境内はものすごい賑わい。
屋台を冷やかしていたら、落語にうとい私にも見覚えのある噺家さんがたくさんいました。
活気があって楽しかった。
幽霊画の公開も見てきましたが、どの絵にも美しさと悲しさが共通して表現されていました。
幽霊画の公開は8月いっぱいしているので、谷中界隈の下町情緒を楽しみがてら、見にくるのもお勧めです。

最新の画像もっと見る