はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

師走かぁー

2006-12-02 01:18:01 | 犬のこと
もう12月です。師走です。
この歳になると一年がたつのは、あっというま
街はクリスマスムードがただよい、下町の我が家周辺でも、クリスマスイルミネーションをしているお家も見られ、なんだか、ウキウキしちゃいます。
そこで、我が家もクリスマスの準備

実はぷりはかなり怒っていました
それにしても、スピッツってクリスマスが良く似合いますよね。
そんなクリスマスが似合うこたちんのプレゼントに、おかあさんはセーターを編んでます。着てくれるかな

赤が似合って可愛いこたちんをもう一枚。

今夜も親バカでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかみ)
2006-12-02 11:14:18
クリスマス似合うね うん。
先日 友達と犬グッズの店に行きまして
いっぱいあるのね クリスマスカラーのグッズの数々。
かわいいの 本当に。
ぷりちゃんはご機嫌斜めだった様子ですが
そのお姿におかんも癒されましたぞー。
返信する
カワイイ (ぷにこ)
2006-12-02 15:28:54
こんにちは!
私も,自分の誕生日よりクリスマス大好きです
それにしても,ぷりちゃんもこたちんも,帽子&マフラーが似合ってとってもカワイイですネ
特に,こたちんの結構嬉しそうな顔が,めちゃかわいくて微笑ましいです♪
毎年,クリスマスツリーを部屋に飾っていたのですが,出すとあっという間にみぞれに破壊されそうなので,今年はまだ出せずにいます・・・ううう
返信する
クリスマス仕様 (白黒茶々)
2006-12-03 00:58:49
ゆきさん、こんばんは~
白いスピにクリスマスの装いはよく似合いますね。
いや~、新しい発見です
ぷりちゃんはゴキゲンななめみたいですけど、小辰君はまんざらでもないようですね。

ウチでも箔に協力してもらって、クリスマス前に士気を高めたいと思います。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-12-03 16:33:02
ふかみさん、こんにちは。
犬グッズのお店って楽しいですよね。
クリスマスやお正月仕様のかぶり物があって、どれも欲しくなってしまいます。
それにしても、この間、夏休みだって言ってたのに、もうお正月、早すぎます

ぷにこさん、こんにちは。
みぞれちゃんも破壊王なんですか?
クリスマスって、街中が浮かれてる感じがして、ホントに楽しいですよね。
その後はお正月で楽しいことが続くからでしょうか。
みぞれちゃんとの始めてのクリスマス、楽しみですね。

白黒茶々さん、こんにちは。
箔くんに協力してもらって、クリスマス気分を高めましょう
天使みたいなワンコにはクリスマスがぴったりです。
ぷりは、この写真の後、もっと怖い顔をしていました
返信する
早いです (mariko)
2006-12-03 22:49:52
ゆきさん
こんばんは
もう12月、早いですよねー。
それにしても、なんて、可愛いサンタクロースの
衣装なのでしょう。
白いから、ピッタリですね。
少し早いですが、いいクリスマスをお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-12-03 23:38:27
marikoさん、こんばんは。
楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね。
それも幸せな証拠でしょうか。
少し早いですが、楽しいクリスマスを過ごしましょうね。
今日は、クリスマスケーキの予約をしました。
返信する
こたちんの (あらんまま)
2006-12-03 23:53:28
笑顔も可愛いけど、ぷりさん! 萌~~~~♪
ウチはクリスマスをすっ飛ばして、お正月用のカブリモノを。
もちろん、年賀状用です。
急いで撮らなきゃなー。。。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-12-04 21:06:03
あらんままさん、こんばんは。

年賀状用のしゃしんですかぁp(^-^)q

かぶりものだとしたら、日本髪かしらお供え餅かな?

写真、HPにupしてくださいね。楽しみ♪

返信する