はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

できたでつ。ちょっと迷惑でつ

2006-12-11 17:07:41 | 犬のこと
こんにちは、こたちんでつ。おかあさんが編んでいたセーターができたでつ。
さっそく着せられたでつ。お洋服を着るのは初めてでつ。
わかり難いでつがハーネスを通す穴もあいてるでつ。これはご本にはなかったのでつが、夢の島オフでポーこまちゃんのお背中に開いてた穴を見て、おかあさんがあけまちた。
これでお外にも着て行けまつ。こたちんはどうでもいいでつが
似合いまつかね?
こたちんに編んでくれたんでつが、ぷりばあも着せられたでつよ
ぷりばあが”こたちんのせいで私まで・・・、迷惑よ”って
おかあさんは気を良くして、”また編もう”って


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかみ)
2006-12-11 17:36:25
すごい!上手。
洋裁は好きなほうなんですが
編み物は全く出来ない
尊敬っす
返信する
Unknown (エルママ)
2006-12-11 19:05:24
オリジナルのセーター素敵ですね。
配色がいいなぁ
編み物できない私なので尊敬します。
次回の作品にも期待していいのですか
頑張ってくださいね
返信する
かわいい~!! (えこち)
2006-12-11 22:45:13
ぼんぼりがかわいい~!!
ほんと配色もステキデス!!
こたっちゃんにあっちょる~(´∀`*)♪
返信する
Unknown (ゆき)
2006-12-12 12:52:30
ふかみさん、こんにちは。
褒めていただくと照れちゃいます。
私は裁縫がすっごい苦手なんです。
ボタン付け程度で流血します。
裁縫が出来れば、もっと二匹にいろいろ作れるのに・・・。

エルママさん、こんにちは。
配色はオリジナルなんです

毛糸屋さんで考えに考えて選んだので、褒めていただき嬉しいです。
次回作は構想中ですが、完成は年を越しそうです。

えこちさん、こんにちは。
私もぼんぼり好きです。
最後の画像は小辰がぼんぼりを囓っているところです。
余った毛糸でぼんぼりを作って与えたのですが、3分と持たずに粉砕されました
返信する
手編みの衣装 ()
2006-12-13 00:38:56
こたちん、こんばんは~
おかあさんに手編みの衣装を作ってもらえてよかったですね~
 しかもすごく似合っているのだ おれっちもお母さんに新しい衣装を催促しているのですけど、「自前の毛皮でガマンせい」のセリフで一蹴されてしまうワン
返信する
お初でございます^^ (るぅまま。)
2006-12-13 16:33:44
シロびじょんでは私の意見に賛同して頂き「まぁ!なんて気の合うイイ子なのかしら♪」って思ってました。
小辰くんはシロ君を尊敬してるのねー^^
彼はとってもハンサムだもの。ね?
小辰くんも負けずに男前になってね
日曜はドギーパークでオフ会があるのよ
締め切りは今日なので無理よね??
いつかオフ会で会えますように
ゆきさん これからもヨロシクね
返信する
Unknown (小辰)
2006-12-14 08:40:18
箔あに、おはようございまつ。

こたちんも自前の毛皮が一番って思うでつ。お洋服を着るとどしてか少しおとなしくなりまつ。

るぅままさん、おはようございまつ。来てくれて、ありがとうございまつ。

えへへ、こたちん、良い子でつかね。照れまつ。

こたちんも男前スピさんになりたいんでつけど、昨日もおかあさんのお友達に“良い人っぽい顔”って言われたでつ、どういう意味でつかね。

これからもヨロシクお願いしまつ。
返信する
かわいいっ (ぷにこ)
2006-12-14 19:27:20
わぁ~,とってもかわいいセーターですね
私は洋裁も編み物も,まったく苦手なので,ホントに感動してしまいます。
いいなぁ~
返信する
つづき (ぷにこ)
2006-12-14 19:29:40
すみません,途中で送信しちゃいました
返信する
あれ? (ぷにこ)
2006-12-14 19:30:31
すみません,どうもパソの調子が悪くて・・・?

こたちんくんが,衣装を着てるときって,絶対に嫌そうに見えないんですよねぇ
なんだかホントに嬉しそうに見えて,かわいくって仕方ないです
返信する