「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

うううううう

2009-04-03 20:03:10 | 
ここで甘えさせてください。
もうじっとしていられないくらい体がむずむずするようなイヤな感じです。
B'zを聴きながら、リズムに乗って歌ったり空のペットボトルでリズムとったり。
手拍子や振り付けとにかく体を動かしていたい。
今は、恥ずかしながら、貧乏ゆすりみたいにして、足でB'zに乗ってます。

夕べも外に歩いて出ました
夜はまだ冷えて、ダウン着て帽子にマスク。
車通りの少ないところを歩いたけれど、なんか少し怖い。
ひとけのない通りだからか、向こうから誰かが来ると、なにか不安でたまらない。
やっぱり夜はやめようって。

だから家の中で発散!!

なんだけど、なかなか…
決められた時間にならないとクスリが飲めないので、その時間までなんとかがんばるしかないかな…
夜だし、あんまり大声で歌えないけど…
今ならまだいいよね??

許してくださ~~~い!!

クスリの副作用的なもののひとつみたい。
もうひとつある副作用が、便秘……
これまで、便秘でしんどいなんてないので、これって大変なことなんだと…
先生は、市販薬を使っても良いと言ってくれますが、毎日クスリ漬けなのに、さらにまたクスリ…もういやです。

運動って、今も足は動いてるのに。
昼間は歩くのに。
でも足りないのでしょうか。
食事に何か工夫をしたほうがいいでしょうか。
ヨーグルトも食べるし、切干大根の煮たものや、ささみのキムチ煮とか、めかぶやもずく…
なんだかちょっとおつまみみたいだけどでもなぁ…

牛乳、そろそろ飲み始めるかな…

寒い時期は飲まないんです。昔から。
すぐにお腹こわす子なので…
あぁ~~

どなたか便秘解消法教えてください…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着きません… | トップ | お花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね (poket)
2009-04-03 21:35:30
今ちょうどいい時期だから、プランターでもいいからミニトマトや、ピーマン植えませんか?
ちょっと変わった実にトマトや、ピーマンの苗が出始めます。
トマトは、便秘にもいいし、精神安定剤にもいい。何より副作用がない(笑)
接木の苗を買えば、ほとんど失敗なく育てられます。
実がなったら・・・みぃが食べちゃうかな?(笑)
で、お奨めは、春キャベツ。
薄ーく刻んでレモン果汁と、鰹節で。お醤油少しかけて。おいしいよ。
返信する
すごい偶然!!! (puremint)
2009-04-04 06:16:00
poketさんのコメントを読み始めて、ぞくっとするくらいびっくりです!!!
今、たった今、朝早くから、プランターのせいとんしてたんです。
ミニトマト植えたいから土の準備とかしなきゃなと、壊れたプランターを整頓してゴミ出しの日に、と思って。
あああほんとびっくり。
ピーマン!!も植えます!!
そしたら日記にここに書けていいし、大きく育っていくのも楽しみだし!
ちょっと興奮気味でごめんなさい!
ありがとうございましたっ!!!
返信する
あああ、 (puremint)
2009-04-04 06:17:42
張るキャベツ、春キャベツ、昨日買いました!
も~~poketさん見てたのかしらと思うくらいびっくりです。
レモン怪獣とおかかとおしょうゆですね!
ためします!
返信する
あはは (poket)
2009-04-05 11:46:05
これから日記が楽しみですね。
携帯の写真でもいいから、UPできるかな?
写真があると、雰囲気も変わりますから。
同じこと考えるもんですね。
私もびっくり。
返信する
B'zブログ同盟作りませんか? (KiMz Biz)
2009-04-05 12:06:59
僕のブログも見てくださいね!
B'z本と好きなんです!
同盟作りませんか?
http://sixonekimz.jugem.jp/
返信する
kimz Bizさん (puremint)
2009-04-06 16:44:25
初めまして。
ありがとうございます。
実は私、B'z歴3~4ヶ月くらいなんです…
ぺいぺいの新参者?ですが、「ACTION」は友達からもらって、何気なく聴いていたのですが、だんだんはまってきて(笑)
同盟人とはまだまだと思いますが、ブログ見させて頂きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事