「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

落ち着きません…

2009-03-29 18:32:29 | 
クスリでおさえていられる気持ちが、ものすごく落ち着かず、どうしようもない気持ちのままでいます。こうしてパソコンのキーをたたいてごまかしてる自分います。ゆっくりじゃなく、間違えてもいいからと自分に言い聞かせ、どうやって今の気持ちを、どうやって消せれるのか、もうカッターナイフは封印して自分への戒めとして紙に貼り付け、自分への言葉として、止めて!!!と大きく文字にして書いてある。クスリはもう一週間分しかもらえなくなった。それも自分が犯した罪への罰だと思う。いま、机の上のものをすべて下へ落としてまっさらにして、すっきりしたい!下へ落ちたものはどうでもいい、そんな気分で今すごく辛い。どうにもできない気持ちを、震えてくるような怖さを、耳に聞こえないはずの声を、CDをかけて聞こえないようにしているのに、自分は何をしているのか、毎日毎日こんなことじゃ生きていけない、生きていても、いきてるのさえ、。でもでも、今そっと身を寄せてくるみぃに、みぃのために、私は耐えなければいけない。頑張らなきゃいけない。ごめんなさい。支離滅裂な言葉でしかかけなくて。少し外の空気を吸いに行きます。以前、真夜中に外に出てなんとか乗り越えられたから。読んでくださった方、すみませんでしたありがとうございます。、いってきます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-03-30 17:21:02
そうそう、新鮮な空気を吸うのもいいかも知れませんね
誰だって、puremintさんのように心が落ち着かなくなることあります
ノーテンキな私でさえ・・
ただ、puremintさんは少しそれが激しいだけ
支離滅裂でもなんでもいいから、自分の感情をここでどんどん吐露してね
返信する
yoccoさん (puremint)
2009-03-31 13:21:03
ありがとう。やっぱり空気を変えるのは良かったです。でも読んでくださってありがとうです。
読みづらいです、自分で書いておきながら恥ずかしいったら。
ここで言うのはどうかと思いましたが、私の父が、yoccoさんのページをどうやら見つけたようで、綺麗な写真がいっぱいあると教えてくれました。
父は写真好きですがネットはしないと思っていたのでびっくり。
コメントしたら?って言ったんだけど、まだ新人さんで…(笑)
そんなわけでまたおじゃまします。親子で(笑)
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2009-03-31 21:51:12
気分転換が出来たようでよかったですね

お父様が私のブログにいらして下さってるなんて
なんだかすご~く嬉しいですね
いつか機会があったらコメントくださいとお伝えください
返信する
yoccoさん (puremint)
2009-04-01 18:22:53
はい。ありがとうございます。

頑張ってる父、
…だいぶ目を細めてるので笑えますが(笑)
返信する
こんばんは。 (大福丸)
2009-04-02 20:30:55
yoccoさんとのやり取りを読んでのコメントですけど
お父様ネットされるんですね!
すごいな~
私の父親はぜ~~~ったい無理です(笑)
携帯電話でさえもやっとこなんですよ(笑)
まずは携帯のメールを出来るように教えてあげようかなって思いました
返信する
大福丸さん (puremint)
2009-04-02 22:12:35
うちもぜ~ったい無理。
と、思ってたけど、猫背ぎみになってメガネを動かし目を細めて、1本指でなんだかやってるのを見て…
声は出さずに笑いました。
携帯はいいんですね、教えやすいし、わかりやすいし。
たまにしか会えない父ですが、携帯メールも、そっけない文面ながらも嬉しいもんです。
返信する
本人にしかわからない苦しみだけど (poket)
2009-04-03 21:23:26
いままで数多くの障碍者と接してきています。
中にはリストカットを繰り返す方も見えます。
その方に会うたびに、私の人生の半分しか生きていないあなたが、人生に絶望されるのはどうしてですかって聞いています。
答は、いつも、自分がこの世に必要とされていないからだと答えます。
私だって、のんきな人生を送ってきたわけではない。親を殺し、妻と子供を殺して自分も死のうと思ったことは何度もありますよ。
でも、今時分が死んで、明日から、従業員の人はどうやって生きていくんだろうとか、守るべき人まで巻き添えにして、それでいいんだろうかと考えて思いとどまるのです。
たかが私の人生の半分しか生きていないくせに、わかったようなことを考えるもんじゃない!と叱責したこともあります。
何か、ひとつスイッチが入ったら、人間だもの。何とかなりますよ。
いつでもメールなり電話なり、苦しかったら、ぶちまけてください。
役に立たないかもしれませんがそれでも、何もしないよりマシです。
流れて生きていけば、どこかであなたのスイッチがいいほうに働くと思います。
返信する
poketさん (puremint)
2009-04-05 08:03:06
ありがとうございます。
その方の答、私も全く同じ答が出ます。

思いとどませるものがあるということが必要なんですね…

そしてすみません。私は
人生を浅くしか生きていない証拠です。

ありがとう、ありがとう、本当にありがとうございます。
スイッチ…誰もが持っているもの、なんでしょうか。私にもあるのでしょうか。
自信はないけど、見つけたい、そう思わせてくれたコメント、ありがとうございます。

…メールとかしちゃっていいっかな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。