「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

なかなか順調?

2013-03-25 09:27:49 | ねこ
みぃちゃんはいつものみぃちゃんに戻った気がする。
薬の副作用にある、嘔吐はなく
薬を与えるときも、なかなかスムーズにできてる。

今朝はエサを欲しがっていたので、新しいエサをあげるとき
好きなエサを手のひらに数粒のせ、そこに薬を混ぜこんでおいた。
するとエサと一緒に薬も食べてくれた。

やれやれ…
その手でいこう、これからも。
夕べは失敗してしまったので、好きな魚肉ソーセージを
1センチくらいを薬粒と同じくらいに切ってごまかして
口の中にいれてやった。

でも人間の食べ物は極力あげてこなかったし
あげないようにしてきたので、ちょっと抵抗があった。

お腹がすいているとき、ガツガツ、エサを食べる時に
こっそり混ぜ、手のひらからあげることにした。

私が家にいるときは、みぃちゃんが何をしてるのか
ノートにメモしている。
トイレの回数とか、寝てるとか。
私がじっとしてると、みぃちゃんもじっとしてる。

副作用はこれから出てくるのかな…
23日の夜から投薬、今朝で4つめ。
まだ大丈夫みたい…

次に検査のときのことなんだけど、麻酔はイヤだなと思う。
なので、エリザベスカラー?っていうんだっけ。
首のとこに巻いて使うやつ。
それを巻いて、私と看護師さんで体と足をつかまえて押さえて
検査してもらおうと思う。
ガッツリ抱きしめることになるだろうけど…

もう、麻酔はイヤ…

きっと他の方法があるはず。
次はカラーをつけてやってみようと思う。
頑張りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。