「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

今日のみぃちゃん

2013-03-28 14:18:47 | ねこ
みぃちゃんに薬を与えるときの方法が決まったかな。
一番好きなカリカリえさに混ぜ込んで
私の手のひらから与える。
しかもお腹がすいている時をねらって。
そうするとガツガツ食べてしまうから
上手に口の中に入っていく。

薬の副作用、2週間後?くらいから出るかも、と
どこかで見た。
まだ1週間も経ってない。
特に嘔吐が気になる。

もともと吐くことの多いネコなので
薬の副作用で吐くなんて可愛そうすぎる。

薬の投与期間は2年が限度、とどこかで見た。
その間に数値が下がり、戻ればいいけど
そうでなければ…?

今、ヒルズの餌に、y/dというのがある。
甲状腺機能亢進症に効果的らしい。
今度先生に相談してみよう。
薬だけじゃなく、エサでも治療につながればいいなと思うから…

今のところ、とても元気。
気持ちよさそうに寝ている姿を見ると
ずっとずっと長生きしてほしい、と願うばかり…
ただただ、元気で生きて欲しい。

私の生活も少しずつ変わりつつある。
みぃちゃんの治療などに病院費がかかるから
お金の使い方を考えなければならない。
保険が効かないから、優先順位が変わってくる。

みぃちゃんが一番、次に私の薬、そして生活費…
必要以上にお金を使わない、ということになる。

ひとつの命。
平等な命。
絶対私が守る。
みぃちゃんは私が守る。
強く、そう思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。