「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

ふと見ると・・・

2005-09-29 19:09:46 | ねこ


寝てるんだなぁ~~・・・

なにげなくそばにきて、それとなく座って
気がつくと寝ている・・・
よくよく見ていたら、口をもぐもぐ動かすのです。
何か食べてる夢でも見てるんかなぁ?

・・・なんて思ったら「ふっ」と笑えたので
ちょっと遊んでしまいましたわ~~

寝言とか言うのかな?ネコって。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みぃちゃん。 (piyo)
2005-09-29 23:44:20
笑ってるみたい

絶対、美味しくて幸せな夢だね。

うち、寝言というより、イビキかきます
返信する
もぐもぐ・・ (yocco)
2005-09-30 03:18:10
我が家のプリンス、ミッキィがやっぱり口をもぐもぐしながら寝ていたわ

もぐもぐと言うかオッパイでも飲んでるようにちょっと口をすぼめてなんだけど...

puremintさんと同じで「どんな夢見てるのかなぁ」と思うと、すっごく愛おしくなっちゃうの



みぃちゃんも幸せそうな顔して寝てるぅ~

返信する
夢は (machan)
2005-09-30 11:40:30
見るって聞くね!

前に昼寝してるミーシャがいきなりうーうー唸りだして

尻尾タヌキになってビックリ

どんな夢みたにしてもきっと恐かったのか怒ってたのか謎だけど

ちょっと可笑しかった

みぃくんもきっと美味しい夢でもみてるんじゃないかなぁ~

返信する
こんにちは! (晴美)
2005-09-30 14:34:19
幸せそうな寝顔~♪です。

puremintさんと一緒にいられるのが

本当に嬉しいのですねえ。

良い夢見ているのだろうなあ、きっと♪
返信する
とても安心してる顔ですね~ (大福丸)
2005-09-30 16:08:53
リラックスして気持ちよさそう

我が家の福ちゃんもときどき

「むにゃむにゃ」言ってますよ

なーに言ってるんだか(笑)
返信する
かわいいにゃー (にゃんころりん)
2005-10-01 00:02:06
こんな寝顔♡、見てるだけでこちらも幸せになってしまいますね。

猫も、寝ながらアウアウとか、言ったりしますよね。狩の夢でも見てるのかなと思ったりします。猫の夢に入っていけたらいいのにね!
返信する
piyoさん (puremint)
2005-10-01 07:46:44
そう~美味しい夢見てんのかな?(笑)

イビキかくの?

どんな音だろう?わくわく。

じゃあ、口を開けたままねてるんかな。

見てみたい~~
返信する
yoccoさん (puremint)
2005-10-01 07:51:14
口すぼめて?

わ~~またかわいいねぇ

そうなのよね、愛しくなっちゃう・・・

そして思わず、ちょこっとチュしちゃったりする私

あ~~親ばか?飼い主ばか?でしょうかね。
返信する
machanさん (puremint)
2005-10-01 07:57:18
ミーシャちゃん一体どんな夢見てたんだろね~~

目が覚めて、夢でよかったぁ~と思ったかな?(笑)

普段の生活が夢に出るんだろうか。

ねこちゃんたちも想像したり考えたりという思考があるんなら、いろんな夢見るんだろうなァ。

ウチのみぃはいたって平和に暮らしている(たぶん)ので、

ちいさな頭ん中は、おいしいご飯のことでいっぱいのような気がするのです
返信する
晴美さん (puremint)
2005-10-01 08:02:28
ほんと、しあわせそうに寝てるんだなぁ。

だから私もがんばってやろう~!とか思えるん。

みぃの平和のために!なんて(笑)

守ってやれるのは、私なんだ、って思うとがんばれるんです。

これって母性本能なんだろうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。