「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

手作り(かなぁ?)おもちゃ

2005-10-08 21:02:07 | ねこ
私がちっちゃい頃から好きな、お○ぎりせんべい
食べきりサイズのを見つけたので、食べきってしまった!

 んで、袋をしばってみた

「みぃ」はこれが好き
パンの袋、にぼしの袋、コンビニ袋、いろいろしばって「みぃ」に見せて
遊びに誘ったことあったけど、この袋だけには、目を輝かせてノリがいいの。

なんでだろ~?・・・

ぽいっ!と投げると「みぃ」はすっ飛んでいった!

 回り込んでじっと見つめる「みぃ」

このあと、くわえて投げて、飛びついて、前足でシュートして・・・
おおぉ。楽しそうじゃん~
しばらくすると静かになったので、様子を見に行ったら
ごろりと横になって、毛づくろいなんかしてる。
あれ~?さっきのは・・・?
もうどこへいったかわからない~・・・
また食べるか~?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (トラネコ)
2005-10-08 22:56:40
おにぎりせんべい、私も大好き

みぃちゃんのらんらんとした瞳にイチコロです。

そんな活用法があったとは。

今度やってみよーっと。



心理テスト、友人と盛り上がりましたよ。

ありがとうございます。

ちなみに友人は、置いていく動物の順番は、

誰かに拾ってもらいやすい順で考え、

最後に残したのがプライドだったという、

仏のように優しいのか、自分がすきなんだか

複雑な結果でした。おもしろい!
返信する
お気に入りの玩具は... (yocco)
2005-10-09 00:47:32
飛ばして... 蹴って... すぐに視界から外れるの

自分が何処かにやっちゃったのに私に探してくれと言いに来る

でも、そう簡単には見つからない・・



靴の中から... ソファーの下から... 思いも寄らぬ所から、忘れた頃に出てくるわ



懐中電灯とか長い棒を持っていると、玩具探しをしてくれるものだと思って

邪魔だからどいてと言っても、くっついて離れない



そんな猫が好き
返信する
お~~~ (大福丸)
2005-10-09 13:46:48
狙ってる狙ってる

黒目ちゃんがまあるいとかわいさ倍増ですな

おもちゃってすぐ飽きちゃいますよね。

買ったものよりこういった即席手作り品(?)が結構いいみたいですね
返信する
輝く瞳 (にゃんころりん)
2005-10-09 16:29:53
お気に入りのおもちゃを見る目、生き生きしていて、とてもかわいいですね!

早く投げてくれないかな~、うずうずっていう感じ・・・たまんにゃくかわゆいです。

ところで、オニギリせんべい・・・チラナカッタ~~。食べてみたいにゃ。

返信する
きっと (poket)
2005-10-09 18:58:32
その袋の匂いですよ。

おにぎりせんべいファンとは、さすが三重猫。
返信する
おにぎりせんべい (shima)
2005-10-10 22:42:05
「おにぎりせんべい」って知らなかった

三重の名物?せんべいは平治せんべいとおみくじの入ったやつしか覚えがないです。



みぃちゃん品のある良い顔してますよ
返信する
トラネコさん (puremint)
2005-10-11 10:56:52
おいしいよね~

でもみぃ、どこへ入れちゃったんだろう?

冷蔵庫の隙間かな。

タンスの裏側かな。



友人さんの心理テスト結果もおもしろいね。

手に負えなさそうだからあえて残すというのは、思いやりのある人なんじゃないかなぁ~。

そしてそれを相手にも期待するとこもあるんだそう。心理的なお話だぁ。。。
返信する
yoccoさん (puremint)
2005-10-11 11:01:49
そうか、私に探してくれと言って来たのか・・・

みぃは毛づくろいをしてたんだけど、私を見るとすりすりしまくるので

なんだなんだ?と思っていたの。

私いつになったらみぃの気持ちわかるようになるんだろ?

ん、でも、みぃは無条件にすきすき好き

しかしないわ~~

そんなに広い家でもないのになぁ~

返信する
大福丸さん (puremint)
2005-10-11 11:05:14
うんうん、黒目倍増~

・・・じゃなかったか(笑)

飽きるということは、執着心がないってことで、怨恨とかもないんかな。

・・・うう?

私ってなんか変だね(笑)

返信する
にゃんころりんさん (puremint)
2005-10-11 11:08:50
そう~。

ねこって目でわかるとこあるよね。

興味あるものには、黒目キラキラだもんなぁ

・・・

このコメント欄って黒いから、ウルウル瞳がきれいに出ないね(笑)

・・・

このせんべい、おにぎりのイラストが目印なんです。

ファミリータイプで子袋入りの詰め合わせもあるようなので、もしよかったら(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。