「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

早い早い1日が早い!

2017-04-27 08:43:30 | 仕事
ブログ更新は決めてないので気まぐれ更新なんだけど

仕事を始めてから、1日が早い早い

もう4月も末

やーほんと早いわー


今週は月火水木と宿泊施設掃除なのですわ

段取りや手順が少しずつ慣れてきたけど
慣れることって良し悪しかなぁと思えてます

初心忘れるべからず、という言葉がある通り
仕事に慣れてきたところで、もう一度ちゃんと手順を見直してみようと思える

細かい決まり事は出来ても、仕事の流れの中で、まぁこれでいいだろう、という曖昧で緩みのある気持ちの仕事

昨日、トイレの鏡を綺麗に拭いたと思っていたけど、拭いた跡がうっすらと残ってたのです
あああそうだった、鏡は難しいんだよね
自分の身長目線で見たら見えない角度
それをいろんな角度からよく見て拭くことを忘れていた

あーあー

というわけで、今日はそれを意識してみます

あ、そんなこと思ってると、他でポカやるかもしれないので気をつけねばねばねば~~


ちょっと寒い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。