「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

ねこの手も借りたい

2004-11-13 19:33:26 | ねこ
「みぃ」とくつろいでいたら、隣の部屋で何か落ちたような音がした。
ふたりとも?そろって音がした部屋のほうを向いた。
わたしは「みぃ」に、ちょっと見てきて、と言ってみた。
そしたら・・・行くじゃん!(笑)
おおお!ねこも役にたつ~~
・・・と思ったけど、すぐ戻ることはなく行ったきり。
当たり前だろうけど、何が落ちたのかの報告をするでもなく。
・・・だよね(笑)そんなもんだ・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だっこしてちゅ~(*^-^*) | トップ | あ~あ(笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の手、ムリだったか~ (poket)
2004-11-13 21:38:33
pureさんいつも大量のコメントありがとうね。(うれし泣き)

励みになります。最近いろいろお出かけ(ブログめぐり)してますね。いいことです。

いただいたコメント、時間がかかるけど、ちゃんとお返事してますから。

私もいつも見てますよ。お仕事いかがですか?
返信する
Unknown (kotarou)
2004-11-14 00:33:44
うちもそうだよ~!

てってけ見にいってくれるマメさは嬉しいけど

そのまんま・・。

結果がわからないと余計不安に

なるやんねぇ?
返信する
それでそれで? (羽根)
2004-11-14 12:42:38
こんにちは~~puremintさん

えっ? で結局何が落ちてたのでしょう?(笑)

変な事が気になったりしてヾ’ー’

猫って、時々人の言う事がよく解っている様な行動

とるときありますよね?!

そんなところが、猫嫌いの人にはたまらないらしい

私にはただ可愛いしぐさの一つなんですけどね(笑)

返信する
puremintさん、こんにちはぁ^^ (LEE)
2004-11-14 15:28:57
おおっ!!!

みぃちゃん賢いっ!!!

って、わたしも羽根さん同様、何の音だったか気になりますよぉっっっ(笑)



うちのにゃんこ達は、最近やっと自分の名前を覚えたばっかりですし^^;

今まで、どちらかの名前呼んだら、ニ匹とも『ん?』ってふり向いてましたから(笑)
返信する
詩を (poket)
2004-11-14 16:52:14
pureさんにいただいたコメントを使って詩をUPしました。

「お話しようよ」のどこかにあります。

さて、どこでしょう?ヒントは、癒しのカテゴリーです。
返信する
おじゃまします (ねこ旦那)
2004-11-14 18:24:26
先日はコメントありがとでした。

猫の手と言えば、ちょっと前にウチの茶の間に結構大きめの蜘蛛が

出現しまして・・・と言っても足も入れて3cmくらいですが(^^;

そのとき思わず猫の手を借りて捕獲してもらおうかと企んでみたり(笑)

まあ、虫を口に入れさせるわけにもいかず、猫が見つける前に

ちゃんと自分の手で処分しました。

ウチって田舎なんで虫多いんですよ(^^;

返信する
poketさん(その1) (puremint)
2004-11-14 20:43:52
こちらこそいつもありがとうございます。

だって楽しいからついコメントしたくなっちゃうんですよ。

あちこちのプログを見るのも楽しい。

やっぱ、楽しむことっていいことだなって思うん(*^-^*)

仕事もおもしろいです。

まだ新人で夢中でやってるから新鮮なだけかもしれないけど

体調がいいのがうれしいからかもしれない。

今が続くことを願ってます(^-^)
返信する
kotarouさん (puremint)
2004-11-14 20:44:27
うん(笑)行ってくれたのはいいけど、一体どうしたんだろ?って思います。

不安なまんまでいらんないから、結局自分で行くはめになるんだけどね(笑)

最初っから自分でやれ~ってどっかから聞こえそうです(^-^;)
返信する
羽根さん (puremint)
2004-11-14 20:44:55


でそ?でそ~?(笑)

結局わたしが見に行ったら、ネコ砂の袋が落ちてたん!

いつも置かないとこに置いたからなん。

徐々にすべっていったみたい・・・

ちゃんと片付けとかないといかんね(^-^;)

でもほんと、言うことわかったん?って思うことあるある。

かわいいし、うれしくてたまんないわ(*^-^*)
返信する
LEEさん (puremint)
2004-11-14 20:45:37


うふふ(笑)だよねぇ。

たいしたことじゃなくてごめ~(笑)

期待?にそえなかったかも?(笑)



そか~!数匹いると、名前も複数だから、自分がどれかわかんない!か(^-^;)

それ考えるとLEEさんちのねこちゃんたち賢い!

自分の名前覚えたんだもん。

ウチ、「みぃ」だけど、ときどき、「びぃ!」とか呼んでる(笑)

でも振り向く(^-^;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事