「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

今朝みぃちゃんが来た

2020-12-13 16:09:14 | ねこ
今朝のこと。

まだ夜明け前だというのに目が覚めた。
カーテンの隙間から見てもまだ外は夜。

お布団の中は温かいからそのまま2度寝した。

その時。

私が寝ているベッドの右足元に何かが乗っかった。
そして寝ている私の右側をゆっくり進んでくる。

……みぃちゃんだ……

そう、いつもみぃちゃんは私を朝早くに起こしに来た時、そうやっていつも右足元から乗って歩いてきていたの。

お布団がゆっくり沈みながら枕元へとやってくる。
……そして私のとこで止まった。

私はそっと目を開けたけど何もない。
でもみぃちゃんに違いない。

そっとゆっくりお布団の上を歩いてくる感覚は、ちゃんと覚えているもの。
いつも毎朝来てくれてたから。


実は夕べ、泣きながらみぃちゃんに会いたい、って、みぃちゃんの遺影とお骨包みに向かっていたの。
まだまだ、いや、きっと、ずっと、みぃちゃんに会いたいと思い続ける。
毎日そう思ってる。
でも夕べはまた特に大泣きしてしまった。

だからかな……来てくれたの。

すごく嬉しかった。
みぃちゃんの重みを感じれたこと、本当に嬉しかった……

みぃちゃんは天使。きっと。私のそばに居てくれてる。私もそばに居たい。

来てくれてありがとう…みぃちゃん……




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。