「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

癒し

2005-09-10 20:46:58 | ねこ
疲れて帰ってちょっとひと休みしていると

「みぃ」は私の横へ来て

しばらくうろうろしたあと、にゃあと鳴いて



・・・・・・おもむろに横に寝る

















こんな顔で・・・

かわいい・・・





いいよねぇ。

ただ、いてくれるだけでいい。




好きだよ~~~~~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは もも だけれど (sky)
2005-09-11 07:01:46
似ている。話しかけてくれるから適当に会話もします。大人ばかりの生活は砂漠の様な時があります。そんな時にはももが皆の気持ちを和ましてもくお互いギスギスしていても ももに対しては優しい
返信する
ホントに (大福丸)
2005-09-11 10:20:25
いてくれるだけでいいんですよね。

自分が疲れてたりする時、寄って来て

何をするワケでもないんですけど

ちょこんと側にいてくれる。

なんだか分からないけど、通じ合ってるのかしら?

なんて感じたり

嬉しくなって疲れがふっとびますよね
返信する
ムービー送りました。 (poket)
2005-09-11 17:18:49
ちょうどみぃちゃんが寝ているので、起こさないようそっと置いていきますね。(笑)



音楽がでるので、ボリュームは控えめに。
返信する
生きぐるみ (shima)
2005-09-11 17:32:47
ネコは疲れているのが分るみたいですね

ミミは事務所で煮詰まっているといつのまにか来て膝の上に乗ってきます。

ぬいぐるみのように抱いてやるとホーっとしますね



仕事と勉強に忙しいpuremintさんにはみぃちゃんは離せませんね
返信する
こんばんは! (晴美)
2005-09-11 20:54:57
みぃちゃんの寝顔がとてもいとおしいです。

☆「ただ いてくれるだけでいい。」☆

同感です。

共感です。
返信する
私も! (カエル)
2005-09-11 22:01:49
18年間さんざん助けられてきました。

ほんっと『いてくれるだけで』同感!

疲れは吹っ飛ばないけど安心します

返信する
Unknown (e-two)
2005-09-11 22:33:58
きっとpuremintさんが疲れているのわかっているんだね~。

いっしょにゴローンってしょうよって言ってるのかもね
返信する
猫ってヤツは、ツボを知っている! (トラネコ)
2005-09-11 23:05:29
このそっけないような、

それでいて心がほっとする行動が、

なんともグッと来ちゃいますよね。

ねこってやつは、すごいヤツだ!

いつも、こんな風に人に接することが出来たら、

いいのにな、って思います。



返信する
同感です! (machan)
2005-09-12 11:12:33
なにやらパソとかいじってて、ふと後ろを見ると寝転んでたり

たぶん構って欲しいのだけど忙しそうだから待つわ!って感じの時あるよ

みぃちゃんもpuremintさんと同じ、そばにいるだけでいいわ!って思ってるのね~

返信する
skyさん (puremint)
2005-09-12 20:14:53
ももちゃんは、ご家族の中の潤滑剤のような役目なんですね。

ウチのみぃに似てるなんてうれしいなぁ。

・・・試しにみぃを、もも、と呼んでみた(笑)

・・・振り向いた・・・(笑)

まぁ偶然なんだろうけど(^-^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。