「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

腹だして~

2005-08-22 21:17:02 | ねこ
「ただいま~」って帰ると、いつもは部屋のドア前にちょこんと来るのに
今日は来ない・・・
「なぁ~んだつまんないの」
って思いながらも「みぃ」を探すと、ベッドの上でのびのびと寝ていた。
「は・・・」
ん、まあ、いいけどね(笑)
こういう寝方、私は好きよ
ただし、ねこだから許せるのかも~?(笑)

今日は施設見学だったので出かけてちょっと疲れたけど、体調はそんなにわるくない。
「みぃ」が元気よく寝ているのを見て、思わずにっこり
疲れがゆるゆると抜けて、どこかへいってしまいそうだわ~




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (晴美)
2005-08-22 22:18:13
施設見学お疲れさまです。

みぃちゃん気持ちよさそうに寝ていますね-。

なんだかイライラしていても、ふと

振り向くと猫がゴロンとしているのを

見ると、肩の力が抜けますよね。

猫って良い生き方しているのかも(笑)
返信する
みぃちゃん~ (カエル)
2005-08-23 08:25:29
お腹冷えても知らないぞ~
返信する
うにゃにゃ (machan)
2005-08-23 12:01:17
みぃちゃん、おっぴろげだね~

ウチもあんまり仰向けに寝ないやと思ってたら

この前ふと目が覚めて見るとやってた~

なーんだ、本当に安心してる時でないとやらないんだとその時思ったの。

みぃちゃんリラックスしててpuremintさんが帰ってきてくれて

やっとやったーって思ったんじゃないかな?

返信する
うにゃにゃ (machan)
2005-08-23 12:01:18
みぃちゃん、おっぴろげだね~

ウチもあんまり仰向けに寝ないやと思ってたら

この前ふと目が覚めて見るとやってた~

なーんだ、本当に安心してる時でないとやらないんだとその時思ったの。

みぃちゃんリラックスしててpuremintさんが帰ってきてくれて

やっとやったーって思ったんじゃないかな?

返信する
 (machan)
2005-08-23 12:02:09
2回押しちゃったよ、ごめんなさい

返信する
安心~ (e-two)
2005-08-23 22:34:49
安心しきって眠っているんでしょうね。

猫とかペットには気持ちをリラックスさせる力があるらしいですよね?

血圧下がったりするらしいよ…。

なんだか側にいてくれるだけでホッとするよね
返信する
晴美さん (puremint)
2005-08-24 07:09:04
ほんとね~・・・

ねこちゃんの持ってる不思議な力なんでしょうか~。

そこにいる、ってだけで、空気が違ってますもの。

ごろごろしてる寝相見てるだけでも、とげとげの心がまあるくなっていくよう~
返信する
カエルさん (puremint)
2005-08-24 07:12:45
はははほんとにそうだぞ~(笑)

だけどみぃの毛が長めで多かったおかげか?ちゃんとしたウンチでしたスミマセン
返信する
machanさん (puremint)
2005-08-24 07:16:46
そうだねぇ~~

本当に安心してないと、こんなふうに寝ないんだろうなぁ。

しかし、こうやってすごい寝相を激写されて、ネットで公開されてるとも知らず・・・(笑)

ん、まあ、これも、ねこちゃんだから許せるんだろうなぁ~~

ねこちゃんって罪ないなぁって思います~
返信する
machanさん (puremint)
2005-08-24 07:19:22
あっ。

わ~~い!みっつもあるぅ

ありがとうです!

いえいえいいんですよ。いくつでも押しちゃってくださいな

見ただけで、明るい気分で笑顔にさせてくれたよ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。