「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

ひげ

2005-07-31 08:59:01 | ねこ
「みぃ」のひげ、計ってみました!
外をながめてる隙に。
片手にケータイ片手にメジャーはちょっと難しかったので
計る前に1枚~
なんと?長いものでは10cmちょっと。
短いものは7cmほど。
色は白黒2色になってる。
ひげの長さは体の大きさとかに関係あるの?

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (晴美)
2005-07-31 12:02:21
みぃちゃんのおひげの長さを測られたんです

ねえ。うらやましい。

我が家は測定不能でした(笑)



おひげってからだのアンテナ

みたいなものですよねえ。



からだの大きさによって伸びたりしてたら

面白いですよね!
返信する
真偽の程はわからないけれど (yocco)
2005-07-31 16:06:57
猫の髭って狭いところでも入られるかどうかを確認できるレーダーだそうです・・



自信が無いからちょっと調べてみますね
返信する
見つけました! (yocco)
2005-07-31 16:43:02
ここに猫の身体のこと出ています

もちろん、髭も・・

  ↓

http://nekohazimemasita.net/karada.htm
返信する
晴美さん (puremint)
2005-07-31 22:04:14
何かに気をとられてるうちにそ~~っと計りました

あらためてひげの存在を確認することなんてなかったけど、見つめているとけっこうおもしろいんだな~って思いました

返信する
yoccoさん (puremint)
2005-07-31 22:06:53
コメント残し?はこれでよかったですか?

調べてくださってありがとうです!

見てみました~。

詳しく載ってますね。なるほど・・・

他の部分のこともわかって、またみぃをあらためて見つめなおしてます
返信する
調味料バトン (poket)
2005-07-31 22:37:25
popoさんとこから、pureちゃんにバトン回してくれるようコメントしました。

お忙しいでしょうが、ひとつやってみませんか?

返信する
ありがとう (o*。_。)oペコッ (yocco)
2005-07-31 23:21:38
あまりの暑さにホット脳みそ状態で・・

puremintさんを煩わせてしまいました

これで完璧です

有難うございました
返信する
さすが (machan)
2005-08-01 11:14:40
長毛さん、立派なおヒゲです~

10CMとな!!今までの最長記録ではないでしょうか~

色も毛色によっていろいろあるみたいですね

みぃちゃんメジャー噛み噛みはしましたか?

返信する
poketさん (puremint)
2005-08-01 20:25:21
は~いわかりました!

ありがとうです

させてください
返信する
machanさん (puremint)
2005-08-01 20:27:41
かみかみはしなかったんですよ

くんくんしてるだけだったんだけど、首んとこをメジャーにすりすりするので図れなかったんです。

でもよそ見してるスキに計っちゃいました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。