「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

どうしても食べれないもの・・・

2004-10-31 21:31:11 | できごと
納豆。
なんです・・・
におい?ねばり?みため?
なんできらいなん?って聞かれても。
食べたことないんじゃないん。あるん・・・(^-^;)
直に食べたんじゃなく、納豆巻き、納豆入りお好み焼き、納豆汁。
これらすべて、だまされて食べたん~(笑)
入ってるなんて知らなくて、言われなくて、おなかすいてて。
あの大豆のひとつぶを、ひとかみした口の中。
あの味が口にわわ~~っと広がって、鼻に抜けるなんとも言えない風味が・・・。
・・・・・・・・・
そのまんまかたまってしまった。

ねばねばはきらいじゃないんよ。
とろろも、オクラも、めかぶも大好き!
大豆の味、豆乳だって飲めるん。
だけどだけどだけど。
もう。もう、2度といいです・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~☆ (あくび)
2004-11-01 01:21:07
遊びに来てくれてありがとうデス

猫が大好きで大好きで・・っていうのを、前面に押し出したブログになってます(笑)

私の友達で、同じく猫のブログを書いてる人がいます。とにかく、とってもカワイイので、ぜひ遊びに行ってみてくださいhttp://blog.goo.ne.jp/--hollycow--

私っもまた遊びにきますねー
返信する
こちらこそ~☆ (puremint)
2004-11-01 13:02:08
どうもありがとうです。

ねこ。に弱いんです私

お友達さんのトコにも行かせてもらいますねー(^-^)/
返信する
なっとう。 (konta)
2004-11-01 13:04:01
私も、納豆が苦手で、とてもとてもわかります~。

でも、家族はだーいすき



体にいいから、と言われて、一口試してみましたが、やはり、一口だけで終わってしまった。。。(puremintさんと、同じ理由です)



毎日食べて、コレステロール下げてる方もいました。これはすごいっ

でも、私は・・・
返信する
kontaさん (puremint)
2004-11-01 13:18:36
うんうん体にはいいんだよね~・・・

わかるし、そうなんだろうけど~(^-^;)

納豆以外でなんとかしよう

と思います
返信する
きらいなのかぁ。 (あゆ)
2004-11-01 13:51:31
関西方面の人って納豆嫌いって良く聞くねぇ。でも、最近は好きになってる人がおおいみたい。

冷やせばにおいも少ないしよ。

ご飯にかけたりするとあったまってにおいキツくなるから、納豆だけを食べてみたら?

卵の黄身だけ入れたりするとおいしいよ。
返信する
あゆさん (puremint)
2004-11-01 17:06:53
そうかぁ、あったかいから風味も増すんね。

なるほど~(^-^♪・・・って。

まず納豆を買いに行くことから始めないと・・・

売り場素通りするくせついちゃって(笑)
返信する
納豆なしではいられません (poket)
2004-11-01 23:11:22
私も初めだめでした。

でも、いつの間にか食べてましたね。

あゆさんのおっしゃるように、温まると匂いがきついので、冷凍して冷たいのを・・・。(食えるか!)

オクラ納豆や、山芋納豆にして、たまごを落として(鶉たまごがお勧め)ゴマ、しそ鰹節などの薬味をたくさんかければおいしいですよ。
返信する
poketさん (puremint)
2004-11-02 08:35:10
いつの間にか・・・

いつなんだろう?どういうきっかけなんだろう?知りたいっ!(笑)

冷凍って、薄く冷凍してばりばりとせんべいのように?(極冷)

いろんなやくみを入れるんね。なるほど・・・風味が消えそうだ(^-^)

とにかく買わないと(^-^;)
返信する
納豆大好き♪ (家鴨)
2004-11-02 14:35:32
こんにちは。

私は納豆大好きなんですよー。



果敢に挑戦なさってるなんてえらいですね。

そんなに無理して食べなくても。(笑)
返信する
家鴨さん (puremint)
2004-11-02 18:12:07
家鴨さんえらい~~!!

今日買い物しました。

でもやっぱり売り場を無意識に通り過ぎたようです・・(^-^;)

無理しなくていい?(笑)ありがとです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。