「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

初仕事!クリア!

2017-03-23 17:16:37 | 仕事
はーい( ´ ▽ ` )ノ

精神障碍者のみんとですー……(ちょっとテンション変><;ごめんなさい)
(障碍=障害)

今日、障害者枠の仕事場初出勤!

9時45分までに仕事場に着く決まり。
早めに出たら早く着いちゃって9時35分><;

車の中で待って、40分くらいにのこのこと社屋に入りました。

入って、スリッパに履き替え、タイムカード(今は自動で入るのね^^;;)
でーー席に座って、10時
「おはよーございまーす」
で始まり
それぞれの人に仕事を与えられ、それをこなすんです。

私は食品ケースのシール貼り。
いやはやいっぱいやったよーー
結構面白かったw

いろんな軽作業があるみたいで、シール貼りってすごく単純なんだけど
面白かったよ。

9:45着
10:00仕事始め
11:00~11:10休憩
12:00~12:45昼休み
13:45~13:55休憩
14:50片付け
15:00帰り

割と休憩時間があるので、ちょっと気分転換ができるのがいいかも。

明日も仕事だけど今週は土日休みなので
明日行けばちょっとうれしい日が来る。


仕事休みが楽しみ、っていう、一般的な感情が戻るのかと思うと嬉しいです。

ま、ちょっとお弁当作ったり、朝の支度やらなんやら、生活ペースが変わってるので
今もまだ疲れてるけど、寝たらなんとかなるかなー
出勤時間が遅いから、道も混んでないしね(帰りも)
6~7分ってとこかな。

初日はクリアした!
おっけいおっけい!
大丈夫、だと思う!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。