気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「謗法 ~運命を変える方法」

2022-04-16 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「謗法 ~運命を変える方法」 予告

2020年の韓国ドラマ
呪いはあなたの心から始まるー。
漢字の名前、写真、所持品で死に至らせる呪いの“謗法”の能力を持つ10代の少女ソジン(チョン・ジソ)と
正義感あふれる社会部記者イム・ジニ(オム・ジウォン)が、
IT大企業の背後に隠された巨大な悪魔に立ち向かう!

韓国で観客1000万人を動員した映画「新感染 ファイナルエクスプレス」のヨン・サンホ監督が
初めてドラマ脚本を手掛け、話題となった作品。
演出は『ファイティン!』のキム・ヨンワンでタッグを組んだハイクオリティー作品。
呪術やエクソシズムといったようなオカルト系の作品は以前から存在していたものの、
ここ何年かで複数のジャンルを融合させた作品がブームかのように多く誕生している。



操作~隠された真実」のオム・ジウォン×「トラップ 最も残酷な愛」のソン・ドンイルと、
パラサイト 半地下の家族』の若手女優チョン・ジソが出演。



賢い医師生活』のチョン・ムンソンが刑事チョン・ソンジュン役として出演しており、
ジニとは夫婦でありながらも事件に関連する絶妙な関係を見せてくれ、
このドキドキ感がより一層本作品への没入感を高めてくれる。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「謗法 ~運命を変える方法」  ※この曲


このドラマを観ていたら「客:ザ・ゲスト」を思い出してしまいました。
悪霊払いのドラマはヨン・ウジンくんの「プリースト~君のために」も観ましたが、
それぞれに悪霊払いをする方法が異なっていて、巫女が呪詛をするシーンが多いので、
そういった異国の文化も興味く
ある日 真実のベール」にも出演していたキム・シンロクさんが巫女役で迫真の演技でした。



ソジン役のチョン・ジソちゃんが大人顔負けの演技で、キャラクターが一変しいて驚きでした。
クリスマスに雪は降るの?」に続いて鑑賞のチョ・ミンスさんも
こういった個性的な役は本当によく合っていると思いました。
悪鬼に取り憑かれたソン・ドンイルさんも、悪役から人情モノまで
本当にいろいろな作品に出演していて名演技でした。
ほかにも「神の一手」「ムルゲ 王朝の怪物」のキム・イングォンさんも
探偵役で演技派ばかりの出演でした。



オカルト作品は好き嫌いがありますが、このドラマのキャッチコピーのとおり
「呪いは人の心から始まる」というところにやっぱり興味を感じてしまいます。
誰かを恨んだところで、それはいつか自分にも跳ね返ってくるような気がしてなりません。
自分の不幸や不運を誰かのせいにしても何も変わらないと思うのです。

ドラマでは、そういった人の呪いの力を集めて、悪鬼の力にしようとしたところが興味深く
このドラマはなかなか良かったです。
続編がありそうな終わり方だったので、期待したいところです。

 

■STORY
真っ直ぐな信念と行動さえあれば、不義に打ち勝つことができると信じてきた記者のジニは、
横暴な権力の前で自らの無力さと憎悪の心を同時に感じていた。



そんなジニの前に呪いの能力を持つ謗法士ソジンが現れ、
常識では考えられない奇怪な事件に次々と出くわしていく・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「82年生まれ、キム... | トップ | 韓国ドラマ「社内お見合い」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事