気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「静かなる海」

2022-01-09 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「静かなる海」 予告

2021年の韓国ドラマ
必須資源の枯渇により荒廃した近未来の地球から、
廃墟となった月面基地から謎のサンプルを回収するミッションを受けた精鋭チーム。
研究基地で隊員が殺害されるという謎の事件を描いたミステリースリラー。

チェ・ハンヨン監督が2014年に作った同名短編映画を基に
無垢なる証明」などの俳優チョン・ウソンが制作を総括した。
脚本は映画「母なる証明 」のパク・ウンギョ。



キングダム」のぺ・ドゥナ、「イカゲーム」に特別出演して海外でも話題を集めたコン・ユが共演。
謎の少女ルナには『キングダム:アシンの物語』で幼少期のアシン役を演じたキム・シア。
ほか「カプトンイ」のイ・ジュン、「ワンライン 5人の詐欺師たち」のキム・ソニョン、


サバイバー 60日間の大統領」のイ・ムセン


輝く星のターミナル」のイ・ソンウク

イカゲーム」のホ・ソンテら演技派俳優たちが豪華出演した。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「静かなる海」

コン・ユさんとぺ・ドゥナさん共演の話題のドラマだったので観ました。
宇宙を題材にした作品で「スペース・スウィーパーズ」も面白かったですが、
宇宙基地内で起こるミステリー要素が多くて、また違った面白さがありました。
ルナ役の13歳の子役キム・シアちゃんの演技がこれまた凄かったです。
韓国の子役は本当に逸材ばかりで驚きです。
もの凄い運動神経で凶暴であるかと思えば、人間に怯える表情や
ジアン(ぺ・ドゥナ)に対してだけは、無垢で恐る恐る近づこうとする様子が
本当に迫真の演技でした。

未来型のストーリーなので、地球の水が枯渇するなかで「月の水(ウォルス)」が
ルナに与える影響やそれを奪おうとする者、隠そうとする者と
いろいろな立場の人たちの陰謀が面白かったです。
続編を観たいです。

 

■STORY

河川がなくなり海が枯渇した水不足の近未来。
科学者のソン・ジアン(ペ・ドゥナ)は、政府の宇宙施設からの依頼を受け、
ハン隊長(コン・ユ)らと、月面にあるパク基地へ特殊なカプセルの回収任務に向う。



5年前に事故が起こったパク基地は、研究者だったジアンの姉など
多数の研究員が死亡して閉鎖された場所だった。



生存者は誰一人いないはずの基地で探査チームの前に突如現れる生命体。
人間離れした能力で探査チームを攻撃するが、その姿はなんと小さな少女だった。
凶暴な謎の少女ルナ(キム・シア)にチームが翻弄される中、
そのルナこそが、人類の未来を左右する存在だと明らかになっていく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「パートタイム・ス... | トップ | 韓国史劇「コッパダン ~恋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事