気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

映画「SCOOP」

2016-10-04 | 映画・ドラマ・小説
久しぶりに映画を観てきました。
制作発表があってから、ずっと観たいと思っていました。

■映画「SCOOP」予告 ※PG12指定


福山雅治さんが落ちぶれパパラッチの役だということで、どんな演技をしてくれるのか?
楽しみにしていました。

キャッチコピーは「ごめん 馬鹿で悪かったな」で、糸井重里が手掛けたそうです。



■STOEY
カメラマンの都城静は、かつて数々の伝説的なスクープをモノにしてきたスゴ腕カメラマンの
都城静(みやこのじょう・しずか)。
だが、過去のある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失ってから、ギャンブル好きで借金に追われ、
自堕落な日々を過ごしている中年パパラッチ。

そんなある日、ひょんなことから写真週刊誌『SCOOP!』の新人記者・行川野火とコンビを組むことになり、
日本中が注目する大事件に巻き込まれていく。

出演者がリリーフランキーさんや吉田羊さん、 滝藤賢一と個性派揃い!



どうやってシャッターチャンスをモノにするのか? というパパラッチの裏技が垣間見られるのもポイント
だそう・・・。

ワイルドな福山雅治さんがカッコ良かったけど、STORY的には最近よいドラマや映画をたくさん
観てるせいかなんとなく物足りない感じがしました。


ラストは「まさか!」って終わり方でした。
福山雅治さんは「龍馬伝」で虜になりましたが、崩れた役どころでも大きなスクリーンに映し出される
姿はカッコよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未生(ミセン)」 ~囲碁... | トップ | 「未生(ミセン)」 ~囲碁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・小説」カテゴリの最新記事