気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 中国料理 かりゅう

2012-10-02 | グルメ
平日限定のお得なランチに行ってきました~。
ここは、以前も訪れた際にとても美味しく、また、港ヨコハマを一望できる
お部屋にすっかり魅了され、お気に入りの1店となりました。

今回は、平日限定の「アジアンビューティーランチ
三人集まれば、一人分がサービスとなるお得なプランでした。


メニューです。



まずは前菜、オマールエビの燻製は美味でした。
チャーシューも、鴨のローストもとっても美味しかった。


フカヒレのほかに魚の出汁が利いて美味しかったです。

この次に点心3品がでましたが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れ


メニューの3品の中から選べるので、海老と甲いかのマンゴーマヨネーズ和えにしました。
マヨネーズがとっても美味しかったです。


2品目は、やわらか牛肉の煮込み わさびソースをチョイス。
お肉がと~っても柔らかかったです。


チャーハンは量もちょうどよく、干し海老が香ばしくて美味しかったです。
食べるラー油をかけて食べました。


デザートはマンゴープリンと月餅
どちらも美味

最後に美肌茶が出たのですが、アールグレイを入れたオリジナルブレンドでした。
アールグレイは苦手だったのですが、これはブレンドがちょうどよくとても美味しくて
飲めました。

今まで苦手だと思っていたアールグレイも飲まず嫌いだったのかと思ってしまった。
帰りにこの茶葉をお土産でもらえますが、量が本当に1杯分の微量でした。
もう少し、量が多くてもいいのになぁ~と欲張ってしまいました。

今回は、久しぶりに趣味で一緒だったお仲間たちと集まっての楽しいお食事となりました。
また、お得なプランがでたら行きたいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元町 霧笛楼 カジュアルデ... | トップ | 「平家物語 画帖」 根津美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事