気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

朝のバナナ♪

2007-09-14 | グルメ
私の朝食はもうここ何年もずっと「パン派」
嫁ぐまでは「ごはん派」だったんだけどねぇ~。

長男が小さい頃食が細くて、少しでもお腹に入れられるものを
口にさせていた影響でそれからずっと朝はパン&ヨーグルト&
バナナ(フルーツ)&カフェオレorコーヒーです。
パンと言っても菓子パンではないです。
一番好きなのはシンプルなバタートースト

小さな頃から保育園&私は仕事へ出勤だったので、朝は戦争だった。

今は健康のために1日の内でヨーグルトとフルーツを摂取しよ
うと思っているので、フルーツと言ったらやっぱり朝でしょう~
朝、バナナとヨーグルトを食べるとお通じも調子いいのです。


そしたらこんな記事を見つけました。

バナナは消化吸収が早く、血糖値がすぐに上昇します。
血糖値があがると、脳に栄養がめぐり頭が早く目覚めます。
ビタミンと食物繊維もあり、内蔵も活発に動き始めます。
バナナはプロスポーツマンも試合直前の体調調整に使うほどで、
朝のスターターにはもってこいの食材なんです。


朝食抜きは考えられない健康体の私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年振りの帰省 | トップ | 久しぶりの観劇へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事