気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

半年振りの帰省

2007-09-10 | お出かけ
週末は副業もなく急遽土日お休みとなったので、
ふっと気が向いて実家へ帰省しました。

実家とはいっても今は空き家の為、誰も待ってくれている
訳ではありません。
盆・正月にも帰らなかったので、お墓参りに行ってきました。
今月はお彼岸の月でもありますから、ちょっと早いお墓参り
となりました。

台風明けの天気は快晴で長距離の帰省も
夏休み明け最初の土日とあってか、混雑もなくドライブ気分
で順調でした。


お墓に着くと台風の後とあって、大荒れ
墓石を綺麗に拭いて、周りを掃き掃除して、綺麗なお花を
供えさっぱり
思い立って行ってよかったです。

最近、自分の気持ちの中でいじいじと思い悩んでいたこと
もあったので、お墓参りをしてちょっとスッキリしました。

帰りは地元の味をいろいろと買い込んで来ました。
大出費の一日だったけど、満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の晩御飯♪ | トップ | 朝のバナナ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事