気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「復讐代行人 ~模範タクシー」

2024-03-16 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「復讐代行人 ~模範タクシー」 予告

2021年の韓国ドラマ
あなたの恨み晴らします。
スカッと痛快!ダークヒーローが恨みを晴らす。
復讐アクションエンターテイメントがここに誕生!

殺人事件で服役していた凶悪犯が刑期を終えて出所する。
出所に反対する市民やマスコミが大勢押しかける中、
タクシーに乗り込みその場を離れるが、
そのまま行方が分からなくなってしまう。
それは、復讐代行を行うプロフェッショナル集団
“模範タクシー”の仕業だった…。

輝く星のターミナル」「シグナル」などの人気作で
視聴者の心を掴んだ実力派俳優イ・ジェフンが、
社会的弱者に代わって悪人を懲らしめるダークヒーロー、
キム・ドギとなって帰ってきた!



キム・ドギを疑い、模範タクシーの正体を探る検事カン・ハナには
第3の魅力~終わらない恋の始まり~」「配達人 終末の救世主」のイ・ソムが
曲がったことが嫌いな熱血検事を熱演した。
(Webより抜粋)



■韓国ドラマ「復讐代行人 ~模範タクシー」



コレクターズ ソウルに眠る宝刀を盗み出せ」に続いて、
見逃してていたイ・ジェフンさんのドラマを観ました。
ムジゲ運輸が運営する模範タクシーの地下組織が興味深く、
メンバーたちがぞれぞれの役目を果たしながら、
依頼者の恨みを晴らしていく痛快さが面白かったです。

ヴィジランテ」も「殺人者のパラドックス」もダークヒーロー物ですが
この作品はコミカルさが満載でした。
3つの作品で共通していることが、法では裁けない悪人を懲らしめる
ってところで、警察の存在意義が問われているように感じます。
金持ちや権力者に屈してしまう警察幹部。
後半は、よくあるストーリーに飽きてしまってだらだらと観てしまいました。

でも、これだけ多くの作品が取り上げるってことは、
実際癒着が多くて、弱者は泣き寝入りしているってことなのかな?とも感じました。
シーズン2も観たいです。

 

■STORY

世間の批判を浴びながら性犯罪者の男が出所する。
ところが刑務所を出たばかりの男を乗せたタクシーが行方をくらましてしまう。
姿を消した男を捜すため捜査を始めた検事のカン・ハナ(イ・ソム)は、
タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)と出会う。
そんなドギは被害者に代わって復讐を代行する“模範タクシー”のメンバーとして、
人知れず悪人を懲らしめる日々を送っていた。



法では裁くことのできない社会にはびこる悪を前に、
自らの正義を掲げるドギもまたつらい過去を抱える1人だった。
そんな中、また新たな被害者から依頼が入り、
ドギは復讐のために模範タクシーを走らせる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「ロ・ギワン」 | トップ | 韓国史劇「ホン・チョンギ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事