気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国史劇「宮廷女官 チャングムの誓い」

2014-12-24 | 韓国史劇・ドラマ・映画

前回、「トンイ」を観て以来、すっかりチ・ジニさんのファンになってしまいました。

それで、チ・ジニさんが出演していたほかのドラマや映画が観たくなっていろいろ探していました。

チ・ジニ【プロフィール】
チ・ジニの俳優デビューは20代半ばとやや遅めだ。
しかし彼は周りの俳優と違い演技を学んでいたわけでも、俳優を目指していたわけでもない。
明知大学金属デザイン学科卒業後、 彼はフリーのカメラマンだったのだ。
カメラマンとして勉強中の彼に「演技をしてみないか」とマネージャーが1年間、
追い回すエピソードは有名である。

当時のチ・ジニは両親を養う立 場であり、1年以内に俳優という職業に魅力がなければやめると
宣言してのデビューすることになるのだった。
そして歌手チョ・ソンミンのミュージックビデオ『三流映画のように』でデビューするとロクな
演技も学ばないまま彼は数本のドラマに出演し、なんと2000年には『ジュリエットの男』 主役
級に抜擢。世間にチ・ジニの名前が知れ渡るようになる。

この「ジュリエットの男」で『21世紀のロミオ』と評されたのだとか・・・。
でも、こちらはWebで動画はなかなかみつからず、イ・ヨンエさんと共演したドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』があった。
このドラマはアジアのみならず世界中で放映され、チ・ジニさんの代表作となったと知ったので、
こちらを観ることにした。



6話でようやくチ・ジニさんが登場し、もうワクワク♪
相変わらず、カッコいいわぁ~♪
この後は、ずっと登場してくるので毎回が楽しみです。

ところで、この「宮廷女官チャングムの誓い」は、ストーリーが韓国の宮廷料理が題材とも
なっており、イ・ビョンフン監督によれば、料理と健康がテーマだとか・・・。
観ていても興味深い場面が多い。

このドラマが世界中で人気を得たことで、韓国料理が知れ渡り、韓国ドラマ人気の火付け役にも
なったのだそう。
へぇ~・・・!!

ドラマの視聴率が上がるということはこういった重みのある効果も得られるのだと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「太陽を抱く月」... | トップ | 2015年 備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事