気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

2015年 備忘録

2015-01-10 | ごあいさつ
2015年が始まりました。
通常の毎日がまた繰り返されています。
さて、今年の運勢をみてみました。

■六占星術

今年は「健弱」の年で、健康面でいろいろな悩みや障害が出てくることが考えられます。
運気の低迷期に入ったので今年一年は少しブレーキを踏んでゆったり構えている事が
とても重要になってきます。なかなか心がついてこないと維持期に入りました。
今年は小休上の時期と考え、これまでためてきたストレスや疲労を癒すことに専念してください。

金運は、いくらか支障をきたすことになるでしょう。
お金の出入りが激しくそれに伴いあなたの心も振り回される様な、
そんな感覚に教われる事も多い一年になりそうです。

仕事運は、「小殺界」の〈健弱〉です。なかなか思ったように事が運ばない時期に入りましたから、
少しスローペース思い切った決断等は避けるようにしてくださいね。
注意力が散漫になり、入カミスや大事な電話の聞き間違いなど、些細なことで失敗をしてしまいがち。

■四柱推命

【敗財の年】

1.精神面

厭世的になって、物事に嫌気がさしてきやすい時期です。
ふっと目的観や志がなくなってしまいやすい時で、迷いや不安感、疑惑や疑問がつのってきてしまいます。
比肩の時には頑張れたものが、変な我ばかりが強くなって、内心は楽をしたいという思いにもなりやすく、
そこに魔が差すばあいがありますので本来の自分を見失わないようにしましょう。


2.健康面

体の生理的機能が低下しやすい時期です。
注意力も散漫となりやすく、その為に事故や怪我をしたり、仕事の能率も落ちるのでメリハリがなくなり、
生活リズムが崩れる怖れがあります。


3.人間関係

全ての人間関係がチグハグとなり、誤解されやすく、また、人を誤解しやすい時期でもあります。
"愛されたい"という思いや"認められたい"という思いを捨てられれば正しく、
冷静に人を見る事が出来るようになるでしょう。
男女の場合も、心が通じない分、愛情にひびが入りやすい時期です。
人間関係で悩んだら自分が成長すべき時期だと悟れればいいのですが…。


4.社会性


金銭のトラブルが発生しやすい時期です。
また、不注意から契約上のミス、相手との誤解、確認不足によるトラブル等も注意して下さい。


5.金運

とにかくお金の損失を被りやすい時期です。
保証人になって失敗しやすい時期でもあるので、金銭問題にはくれぐれも注意して下さい。
また、盗難や災害での損失も暗示されています。経営者であれば手形の不渡り等も要注意です。

・・・、とこんな具合でした。
あまりよい年ではなさそうですが、それはそれなりに、「今年は小休上の時期と考え、
これまでためてきたストレスや疲労を癒すことに専念」することとしましょう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇「宮廷女官 チャン... | トップ | さかのぼり観るドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事