気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「オー・マイ ビーナス」

2018-09-30 | 韓国史劇・ドラマ・映画
「主君の太陽」に続くソ・ジソブさんのラブコメディドラマ第2弾のこのドラマも、
ずっと観たいと思っていました。
シン・ミナさんは「魔王」で初めて知りましたが、「アラン使道伝」や「オー・マイ ビーナス」のように
元気いっぱいなキャラクターがよく似合うと思いました。

ドラマの後半は切なくて、切なくて・・・。
今まで観たドラマでは、こんなに甘いソ・ジソブさんの演技は観たことがありませんでした。
1話から期待どおりの面白さで、私のお気に入りとなり、コメディドラマBEST5入りしました。


■韓国ドラマ「オー・マイ ビーナス」 予告

2015年の韓国ドラマ
見た目はクールだが傷ついている人を放っておけないカリスマトレーナー(実は御曹司)キム・ヨンホ(ソ・ジソブ)と、
ぽっちゃり体型だが心は健康なポジティブ女性弁護士(実は元・美少女)カン・ジュウン(シン・ミナ)が繰り広げる
究極のダイエットと、そこから始まる恋物語を極上のユーモアに包んで軽妙に描いた話題作。



■韓国ドラマ「オー・マイ ビーナス」
主演カップルを演じるのは、『主君の太陽』でロマンチックコメディの才能を発揮し、
ファン層をさらに広げたソ・ジソブと、『アラン使道伝』などで少女のような魅力を放ってきたシン・ミナ。
人気・実力ともにトップクラスを誇る2人が魅せる息の合ったやり取りが絶品
2人のロマンスを通じて描かれる「外見より中身が大事」というメッセージも素敵で、
元気を与えられる1本だ。




■ヨンホ&ジュウン
1話でキム・ヨンホが登場しますが、ソ・ジソブさんのトレーニングシーンがとても素敵です。
1話からストーリーの展開がとても面白くて、ミン室長、ジウン、ジュンソンの存在も
ドラマをさらに面白くさせている感じです。



5話で護身術を教えていて、勢いあまってキスしたり、6話の死体ごっこには爆笑しました。
とてもシャイなソ・ジソブさんがここまでコミカルな演技をするとは・・・。


8話でヨンホとジュウンが一緒に寝ているときに、ヨンホが
「元気でいてくれ それが一番キレイだ 健康でいることが一番セクシーだ」と言います。
安心して大いびきをかいて寝ているジュウンを見つめるヨンホの眼差しが優しいです。
病を抱えてしまった私にとっても、この言葉がなんだかジンと心に響きました。


ジュウンを気に入ったジウン役のSUPER JUNIOR Mのヘンリーがおちゃめでとても可愛いです。
いつも明るくて、周りを元気にさせてくれる癒し系男子役がとってもいいです。


11話で恋仲になったヨンホがジュウンの家に身を隠しに行きますが、この時にヨンホとジュンソンが
知り合ったいきさつを知りますが、とても切ないです。
どの回を観ても、ジウン、ジュンソン、ヨンホ、ジュウンが揃ったシーンはユニークで面白いです。
居候しているヨンホが、ミンジュンの世話までするシーンには爆笑してしまいました。




13話は、ヨンホが事故に遭って重傷となり、切なくて、切なくて・・・。
14話で、ジュウンのプレゼント「恋愛売店」と過去のジュウンの言葉を励みに、
ヨンホの辛く苦しいリハビリシーンが続いて切なくなってきました。


15話で、ヨンホがデート中にジュウンに指輪をはめてプロポーズするのですが、
そのシーンの一連が、とても心温まってよかったです。
デート中も、恥ずかしそうにデートを楽しむヨンホが微笑ましかったです。



16話は、とても面白かったです。
ヨンホの祖母に「立派な嫁入り道具を用意するように」と言われたジュウンが
「曾孫」を作ろうとヨンホに迫ったり、ヨンホの実家へ挨拶に行ったジュウンが
家族の前で1曲披露するのですが、爆笑してしまいました。


このドラマ、シン・ミナさんが天真爛漫で、シャイなジソブさんを一歩リードするような
コメディさがとても面白かったです。
最終話では出演者全員が登場してきて、とても楽しい回でした。





■STORY
かつては完璧なスタイルと美貌を誇り、「大邱のビーナス」と呼ばれていたカン・ジュウン。
しかし、家計を支えるため弁護士となって以降、仕事のストレスと不規則な生活で激太り!
ついには、15年来の恋人ウシクから別れを告げられてしまう。



一方、ハリウッドスターのシークレットトレーナーとして知られるジョン・キムこと
キム・ヨンホは、スキャンダルに巻き込まれ、緊急帰国。





乗り込んだ飛行機の中で、無理なダイエットで倒れたジュウンの応急処置をするはめに。
帰国後、度重なる偶然から、ヨンホはジュウンの専属ダイエットトレーナーを引き受けることになる。





ヨンホの厳しい指導に文句を言いつつ、気になっていくジュウンだが……。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「リセット」 | トップ | 韓国映画「ハイヒールの男」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事