週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

君の名は?・・・ ☆森将軍塚古墳にてひとりで探鳥練習。

2018年01月06日 |  (信州の野鳥)
ルリビタキ(♀)
(教えて頂き、ありがとうございました)
 
 
ちょっと時間ができたので、森将軍塚古墳にてひとりで探鳥練習。(笑)
見つけることができるのは、ヒヨドリばっかり。
駐車場近くでハクセキレイ?を見つけたものの撮影できず。
何とか撮影できたものは、名前が特定できません。
まだまだ勉強ですね。
 
野鳥の名前を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
ルリビタキ(♀)
(教えて頂き、ありがとうございました)
 
???
ジョウビタキかと思ったけど、羽に白い斑がない・・・?
 
 
 
ホオジロ
(教えて頂き、ありがとうございました)
 
???
柳?のてっぺんに、5,6羽とまってました。
 
???
 
ヤマガラ
ひどいピンボケだけど、いちおう記録ということで。(笑)
 
森将軍塚古墳
 
正面が飯縄山
 
森将軍塚古墳頂上より、飯縄山を望む
 
北陸新幹線、その下は更埴IC
 
自宅方面
 
帰り道に選んだのは・・・雪が残る急斜面の細道。
カメラぶら下げて転げ落ちたくない~(笑)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち蕎麦 そば神・・・(白... | トップ | 善光寺 七福神巡り ☆新春恒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿