週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

善光寺 七福神巡り ☆新春恒例 「初茶会」送迎担当の仕事始め・・・(笑)

2018年01月07日 |  (信州寺社巡り)
新春恒例となっている、ホテル国際21での「初茶会」。
もちろん、茶会に参加するのは女性陣。
私は送迎担当なんです。(笑)
 
「初茶会」の間、今年は善光寺 七福神巡りをしてきました。
善光寺へ向かう表参道(中央通り)近辺は大渋滞、
歩道もかなりの人混み。
仁王門から山門、善光寺本堂への参道は激混みでした、
 
 
2015年
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
一番 西光寺(かるかや山)
 
寿老人
 
アルプス温泉、まだやってたんだ~!
懐かしいなぁ。
 
二番 大黒主神社
長野中央郵便局のとなり。
 
社殿内に大黒様が祀られています。
 
東京堂模型店、ここも懐かしい!
 
三番 秋葉神社 福禄寿
 
四番 往生院
 
辨財天
 
ぱてぃお大門蔵楽庭中庭
 
THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陣)
娘の結婚式・披露宴でお世話になりました。
 
布袋
藤屋御本陣の前に祀られています。
 
六番 西宮神社
 
恵比寿
およべっさんの銭洗いがあります。
 
七番 善光寺世尊院釈迦堂 毘沙門天
 
特別拝観日ということで、
釈迦涅槃像、毘沙門天、不動明王を参拝できました。
 
 
善光寺 山門の近く。
ものすごい混雑でした。
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は?・・・ ☆森将軍塚... | トップ | 吉祥寺 武蔵屋・・・長野市権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿