週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

厳寒の美ヶ原高原 撮影記・・・(松本市) ☆1月20日撮影

2022年01月29日 | 長野・信州・信濃
厳冬の美ヶ原高原。
真冬の美ヶ原高原は初めてです。
 
今回は写真サークルの撮影会に参加させて頂きました。
王ヶ頭ホテルに泊まっての撮影です。
 
到着したのは14時半頃。
15時頃から撮影を開始して、雪上車の乗車体験も。
標高2000m、天気がどんどんと変わり、
日の入り時刻には厚い雲に覆われてしまいました。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかすごい夕焼け雲を見た... | トップ | らー麺 鶏がら屋・・・(長野... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野の花)
2022-01-29 23:24:38
こんばんは
懐かしくて思わずコメントです
私も王ケ頭ホテルに泊まり写真教室や
個人でも行きました
すっかり素晴らしい眺望に魅せられて
極寒期や秋、レンゲツツジの咲く頃
3年間に9回も大阪から行き楽しみました
もう早10年が経ちましたが−14度での撮影懐かしいです 
窓ガラスの霜の華もきれいでした
ホテルのおいしかったお料理も!
見せて頂いてありがとうございました
返信する
Unknown (野の花)
2022-01-29 23:30:03
ブログのカテゴリーの中に
美ヶ原高原で少し写真があります
いつも信州の風景など楽しませて
頂いてありがとうございます
返信する
野の花さん、こんばんは。 (プン)
2022-02-01 17:22:13
コメントありがとうございます。

若い頃、夏には何度か行ったことがあります。
真冬に行ったのは今回が初めてでした。
おっしゃるとおり、何度も行きたくなるすばらしいところですね。

野の花さんの写真もちょっと拝見しました。
またゆっくりと拝見したいと思います。
返信する

コメントを投稿