週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

梅雨空に咲く・・・? ☆蒸し暑くてなかなか作業が進まない

2017年07月03日 | 花・植物
ここ数日の大雨もようやく通り過ぎて、
ちょっと晴れ間も顔を出しました。
と思ったら、すぐに台風がやってきそうなんですね。
 
来週から、我が家の塗装工事に入ります。
足場を組んだり、壁を塗る作業スペースのため、
ラティスやパーゴラの一部を撤去して、
バラも大きく剪定しなくちゃ。
ものすごく湿度が高くて、ちょっと動けば汗がだらだら・・・
なかなか作業が進みません。(笑)
 
実は、4月に水回りのリフォーム、そして今回の外壁塗装です。
やっぱり新しいものは進歩してますね!(笑)
いくつか感心したところを・・・
 
浴室の床
柔らかいし、冷たくないし、水もカラッとしちゃう!
 
トイレ
飛沫防止の泡が出てきて、とくに男性は助かるなぁ~!
 
洗面所
ハンドシャワーとレバーが正面上についてるので、
蛇口まわりにこぼれた水を拭かなくていいし、
洗面ボウルも四角くて広くて使いやす~い!
 
レンジフード
ガスレンジと連動して自動運転ができちゃう!
我が家のガスレンジにそんな機能があったとは。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
タチアオイ (白)
先日の大雨で、バタバタと倒れてます。
 
タチアオイ (アプリコット)
 
エリンジューム プラナム
 
カサブランカ
 
カサブランカとスモークツリー
 
スモークツリー
 
エキナセア パープレア
 
???
 
エゴノキ (実)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白駒の池 ☆古代の原生林を思... | トップ | 24th 信州なかのバラまつり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿