週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

2018 沖縄旅行 伊計ビーチと果報バンタ ☆海中道路でつながる離島には美しいビーチがありました!

2018年11月14日 |  (旅行)
 伊計ビーチ (11月6日)
 
 
毎年恒例となりつつある沖縄旅行、今年も行ってきました。
今回は、1日の観光を少なめにしてゆっくりと行動、
ホテルでくつろぐ時間も多めのプランです。
 
 
伊計ビーチは海中道路でつながる離島(伊計島)にあります。
美しいビーチなんだけど、入場料が必要です。
すでにシーズンオフなのか人影はまばらでした。
 
同じく離島である宮城島にある断崖絶壁が果報バンタ。
その名前は、かんてんぱぱでおなじみの伊那食品の会長さんが命名したとか。
ちなみに沖縄のことばで、「幸せ岬」という意味だそうです。
 
 
 
 
伊計ビーチと果報バンタ / ニライビーチの夕焼け
 
世界文化遺産 勝連城跡 / 世界文化遺産 斎場御嶽
 
 
沖縄で鉄鳥撮りと野鳥撮り
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
伊計ビーチ
 
伊計ビーチ
 
伊計ビーチ
 
伊計ビーチ
 
 
果報バンタへの入り口あたり
 
果報バンタに立って下を見下ろすと、そこには誰もいないきれいなビーチ!
 
果報バンタからの絶景
 
果報バンタ
 
ぬちまーす 観光製塩ファクトリーぬちうなー(下に見える建物)
 
 
琉球石灰岩とソテツ
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 沖縄旅行 世界遺産 勝... | トップ | 2018 沖縄旅行 斎場御嶽・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿