週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ヴィラデストガーデンファーム・・・(6/14)

2014年06月19日 | 探訪(庭関連)
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
先週の土曜日、和久井ガーデン、停車場ガーデンとまわり、
帰りには東御の「ヴィラデストガーデンファーム」に寄りました。
名前だけは知ってたけど、ここも今回初訪問です。
 
緩やかな斜面に造られたガーデン、そしてワイン畑。
丘の上を吹き抜ける風が爽やかです。
 
こんな雄大な景色やワイナリーが、上田、東御、小諸、そして
御代田あたりまで続いていれば最高ですね!(笑)
 
カフェから眼下に広がるガーデンを見ていると、
我が家のごちゃごちゃした庭が嫌になってきちゃう・・・
バラシーズンが終わっちゃうともう見る影もなく、
夏に向けてジャングルと化していくだけなんですから。
蚊も襲ってくるし・・・
 
なので、先週末は一枚も写真撮ってない。
こうしてモチベーションが急降下して庭に出る時間が少なくなり、
ジャングル化に拍車がかかるんですよね。(笑)
 
皆さんはこんな気の抜けた症状にならないのかな。
 
 
 
この半分の大きさでいいから、
畑に小屋が欲しい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むぎとオリーブ・・・(銀座) | トップ | 庭に出たくない・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Ameriマム)
2014-06-21 19:50:16
こんばんは。

ヴィラデストに行かれたんですね♪
最近、この近くを通ったんですが、行かずじまいで。
ここの畑から見下ろす景色はとっても清々しくて好きです。
私はここのレストランでズッキーニの美味しさに触れて、
それ以来のズッキーニファンであります!
丸いのや黄色いの等など美味しかったんですよ。
そしてここで購入したキャットミントはAmeriも大好きで
よく嗅ぎに行ってます。笑)
キャットニップには全然反応しないんですけどね。

今日、夫と白馬コルチナのイングリッシュガーデンに行ってきました。
薔薇、これからでしたよ~ロンサールはまだツボミでしたし、
アイスバーグはツボミも青かったです!
返信する
マムさんみっけ! (くらら)
2014-06-22 18:45:37
↑マムさん、どれくらいぶりでしょ。
あとでご挨拶にいきましょw

失礼しました。
私もバラの季節が終わると喪失感というかぼーーーっとしてます^^;
6月はあちこちガーデンめぐりして ヨシという感じです。
四季咲きもあるはずなのに灼熱地獄ベランダではすでに夏の休眠???
信州はステキなガーデンが多くてうらやましいです。
返信する
Ameriマムさん、こんばんは。 (プン)
2014-06-23 20:01:28
こちらこそ、ご無沙汰しています。

ヴィラデスト、初訪問してきました。
昔は、すぐ近くのゴルフ場にはよく行ってたんですけど。(笑)

ズッキーニ、おいしいですよね!
我が家のズッキーニは採れすぎちゃって困ってます。(笑)

白馬コルチナのイングリッシュガーデンは行ったことがないんですけど、
今週末ぐらいがいい感じなのでしょうか・・・
返信する
くららさん、こんばんは。 (プン)
2014-06-23 20:11:32
こういう状態はなんていうのかな・・・
燃え尽き症候群??
燃え尽きるほど何かやってきたわけじゃないんですけど。(笑)
ちょうど梅雨時に重なって、庭に出るのが嫌になっちゃいます。

バラシーズンは自分の庭のことで精一杯で、なかなか外出できないけど、
これからはガーデン巡りもしたいなぁと最近思ってます。
返信する

コメントを投稿