週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

孫たんとの夏休みは、博物館めぐり ☆信州新町化石博物館、野尻湖ナウマンゾウ博物館、長野市立博物館 8月17日、18日

2019年08月18日 |  (孫たん)

 

孫たんとの夏休み。
近場だけど、あちこち出かけました。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
信州新町化石博物館
ディプロドクス実物大復元模型
 
信州新町美術館前
 
有島生馬記念館
 
アンモナイトのパズル
 
ろうかく湖
 
お楽しみランチは・・・
孫たんも大好きな、「モスカレサマ~」(笑)
 
スパイシーカレーモスチーズバーガー
孫たんは、モスワイワイセット。
 
野尻湖ナウマンゾウ博物館
 
発掘をする孫たん。
ナウマンゾウの臼歯を発見!(笑)
 
オオツノシカ
 
ナウマンゾウの親子
小象に乗っかる小僧?(笑)
 
ナウマンゾウの折り紙
 
 
長野市立博物館にて
甲冑を着てみる・・・って、デカすぎる!(笑)
 
善光寺仁王門鬼瓦
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ナガノパープル】草刈りの... | トップ | バードウォッチング・・・イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿