週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

カワセミ狙いは見事に惨敗、アオサギで鳥撮りの練習となりました(笑)・・・8月27日 東京にて

2017年09月08日 |  (野鳥撮り)
「原宿スーパーよさこい 2017 (26日)」の撮影翌日。
カワセミ撮り師匠に連絡をとると、今、撮影場所に向かっているとのこと。
現地で久しぶりにお会いすることができました。
 
今回はよさこい撮影が目的だったため、
カワセミ撮影には無理がある機材だったけど・・・
明るくて近い場所にとまってくれたらと、密かに期待したものの、
案の定、カワセミ撮影は惨敗となりました。
いや、数少ないチャンスをものにできない腕の悪さが原因だな。(笑)
 
 
お世話になった師匠や、お仲間のみなさん、
短い時間でしたがご親切にありがとうございました。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
いた! 久しぶりに出会ったカワセミ。
でもとまっているところはかなりの暗がりです。
これじゃ、肉眼ではほとんど気づかないかも。
 
よくみていると、どうやら2.3羽いるようです。
ひょっとすると、幼鳥も一緒なのかな。
 
暗がりの撮影にもたもたしていたら、いきなりの飛び込み。
シャッター速度が遅いため、ブレブレ・・・
 
 
今度はいきなりの飛翔。
これまた、シャッター速度が遅いまま。
追うこともままならず、フレーム内に写ったのは数枚・・・(笑)
 
飛び込みも飛翔も、ファインダーから捉えたのは
それぞれ1回だけでした。
 
カワセミがだめなら、このでかいヤツで練習・・・(笑)
 
アオサギ
で、いいのかな?
 
 
 
縄張り争い?
それとも親離れを促してる?
 
 
 
??
 
カイツブリ
でしょうか?
 
動体視力の訓練。
速すぎる!!(笑)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮奉納 原宿表参道元氣... | トップ | チゴハヤブサ・・・☆幼鳥も大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿