週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017・・・その2 (8月26日 神宮会館ステージ)

2017年09月07日 | 東京散策
濱長 花神楽 様
 
 
ヨッチョレヨ ヨッチョレヨ
ヨッチョレヨッチョレ
ヨッチョレヨ
ヨッチョレヨッチョレ
ヨッチョレヨ
高知の城下へ 来てみいや
じんばもばんばも よう踊る
嗚子両手に よう踊る よう踊る
 
 
スーパーよさこい 2017・・・その1 その2
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
駿河リゾート 様
 
 明星 様
 
LAFRIUM 様
 
濱長 花神楽 様
 
濱長 花神楽 様
 
祭・WAIWAIよこはま 様
 
 チームよさいけ 様
 
上總組 様
 
ぬまづ熱風舞人 様
 
帯屋町筋 様
 
湊や 様
 
チーム au 様
 
チーム au 様
 
とらっくよさこい (ちふれ) 様
 
 桜 (高知中央高等学校) 様
 
ODORIKO・えん 様
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮奉納 原宿表参道元氣... | トップ | カワセミ狙いは見事に惨敗、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・ (梅サクラ)
2017-09-08 23:18:13
さすが、D750ですね。発色が綺麗ですね!!
早朝からの気合い入れての席取り、良い席からの撮影。
決まっていますよね!!

1から、見せて頂きました。
どのチームの衣装も個性的で、踊り手も、衣装に合わせての動作、表情ですね。
しかもどのチームの踊り手さんも、美人ぞろい。
良い表情、仕草を捉えていて、とても、素敵です~~~!!
私もその場にいたような臨場感も味あわせて頂きました♪
でも、これだけのチームを撮るのには、凄い枚数になっていたのではないでしょうか?
整理するのも大変でしたね・・・。お疲れ様でした。
梅サクラさん、こちらにも。 (プン)
2017-09-10 21:34:11
NX-Dでピクコンをポートレートに変更して、彩度をちょっと上げてます。
自分のディスプレイでは、自分なりにいい感じかなと思っても、
他のディスプレイやスマホで見ると、けっこう違って見えますね。

1時間に10チームの演舞、さらに休憩時間なしでどんどん進行するので大変です。
私は、なるべく連射を抑え気味に撮影していました。
ただ、まばたきの瞬間など、連射しておけばよかった、という場面もありますね。
私はそれでも800枚ほど、師匠はたぶん3000枚以上は撮ったかも?(笑)

コメントを投稿