週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

「ペンション フィールドノート(Field Note)」

2005年08月08日 | ショップ(庭関連)
毎日、暑いですね!!
市内で35℃、とても我慢できないので、涼を求めて飯綱高原へ。
市営のスキー場やゴルフ場、池、別荘などがあり、市民憩いの高原です。
我が家からは車で1時間弱・・ドライブも兼ねてちょうどいい距離かな。

今日は、「ペンション フィールドノート(Field Note)」に行ってきました。
前から知ってはいたんですが、今回初めておじゃましました。
噂のとおり、自然の中にすばらしい庭があり、素敵な時間をすごせます。
大阪から信州に来られて、今年で15年目だそうです。
庭や花のアルバムやビデオまで、見せて頂きました。

高原の爽やかな風を感じ、美しい花に囲まれてのコーヒータイム・・・
ジノリのカップ&ソーサで飲むコーヒーは、一杯300円!
下界の暑さを忘れるひと時・・・これは安い!

来年はジギタリス、バラの季節に、ぜひ訪れてみたいと思います。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の住人・・・ | トップ | 「オレガノ」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プンさん、こんにちは (アンジェラ)
2005-08-09 13:11:28
フィールドノートへ行かれたのですね。

オーナーさんのお庭にかける情熱、すごいでしょう~

私は6年前に知って時々おじゃましています。

うちからだと30分です。

あのお庭で初めて知って私のところに植えるようになったものがたくさんあります。

すごく勉強になりました。

四季折々の変化は本当に素晴らしいです。
返信する
アンジェラさん、こんにちは。 (プン)
2005-08-09 17:20:32
毎日、暑いですね。

オーナーさん(奥様?)は、気軽にいろいろ話してくれました。

確かに、庭造りにかける情熱はすごいですね!

庭の写真のアルバム数冊が、テーブルに出てきた時はちょっと驚きましたが・・



写真を拝見して、「庭」というのは、

1年2年でできるものではないなぁ、と

あらためて実感しました。



オーナーさんからの質問・・

「どんなガーデンをお持ちなんですか?」

う~ん、なんと答えたら・・
返信する
フィールドノート (チョコミント)
2005-08-09 18:12:58
このペンションは有名ですよね。

新聞かなにかで紹介されてましたよね。

私も一度行ってみたいと思いつつ

行ったことがありません。

アンジェラさんもオススメなんですね。

いつか機会があったら

是非行ってみたいなぁ!
返信する
チョコミントさん、こんばんは。 (プン)
2005-08-09 22:51:00
ぜひ、一度行ってみて下さい。

私もまた行ってみたいと思います。

アンジェラさんがおっしゃるとおり、

季節が変われば庭の表情も大きく変わるでしょう。

でも、何といっても一番見たい時期は

6月のオープンガーデンの頃かな。

返信する
羨ましい~! (田舎人)
2005-08-10 00:28:29
プンさんこんばんは~♪

素敵な癒される空間ですね。何時間でもいたい場所、そんな感じがします。

癒される空間で飲むコーヒーの味も格別でしょうね。

近くにこのような場所があるとは羨ましい限りです。。。
返信する
田舎人さん、こんにちは。 (プン)
2005-08-10 09:48:12
今日は朝から雨・・・ほんとにのんびりです。

信州にも自然はいっぱいありますが、

こういうオーナーの気持ちが伝わってくる空間も

いいものですね。

テラスでのコーヒータイム・・

信州版「優しい時間」かも・・・
返信する
こんにちは~ (おくら)
2005-08-11 17:24:21
あれれ。。。ブンさん アンジェラさんとお知り合いですか?わ~世の中、狭いわ!



フィールド○ートへは、数年前にアンジェラさんに連れて行って頂き、おまけにランチまでしてきました。

手入れの行き届いたガーデンで一度で気に入りましたよ~良かったでしょ!

今日、画像見られてうれしいです。

又行きたくなりましたあ。って近くですからその気になれば直ぐに行けるのですが、マイカー(軽)街中走るのには支障がないのですが、根性なしで飯綱までの坂道がどうも息切れして~~~可哀想なのです。とほほ
返信する
おくらさん、こんばんは。 (プン)
2005-08-11 23:58:31
「アンジェラさんとお知り合い」なんて、恐れ多いです・・

アンジェラさんのBBSに、一度書き込みさせて頂いただけで~す。



そういえば、ペンションでランチされている方もいました。

我が家の車でよければお送りしますよ。

なんせ、ほとんど乗ってやらないので、駐車場でいじけていますから・・(笑)
返信する

コメントを投稿