週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

久しぶりに松代を1時間ほど散策・・・5月27日 ☆法泉寺、黄檗宗 象山 恵明禅寺、松代象山地下壕

2020年05月28日 |  (散策)
喫茶 Gallery 象庵」が営業再開と聞いて、
ちょっと顔を出してきました。
 
でも、せっかく松代にきたのでちょっと散策。
最近は鉄道写真ばっかり?なので、
お寺を撮ったのは久しぶり。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
法泉寺
 
法泉寺
 
法泉寺
 
法泉寺
 
法泉寺 鐘楼
 
「お猿のかごや」
作詞:山上武夫、作曲:海沼實 ともに松代町出身です。
 
 
 
黄檗宗 象山 恵明禅寺
 
黄檗宗 象山 恵明禅寺
 
黄檗宗 象山 恵明禅寺
豊姫の墓
 
黄檗宗 象山 恵明禅寺
 
黄檗宗 象山 恵明禅寺
 
松代象山地下壕
休壕のようです・・・
 
 
佐久間象山先生
 
象山神社
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桃・ネクタリン・梨・リン... | トップ | 長野市民新聞に掲載されまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松代へようこそ! (池 千之助)
2020-05-29 11:04:18
プンさん、こんにちは!
お初で失礼致します。

一昨日の27日に、当松代町へお越しいただけたようで、
また、法泉寺、恵明禅寺、山寺常山邸、象山神社など、
キレイなお写真で、ご紹介いただきまして、
地元住民としては、嬉しい限りです。
厚くお礼申し上げます。有難うございます。

西条の法泉寺は、私も先頃の22日に行って、
このお寺で有名なツツジを撮って来ました。

象山地下壕や、山寺常山邸などは、新型コロナの影響で、
入場が出来なくなっていたと思いますが、
またの機会がございましたら、是非お立ち寄りいただければ幸いです。

ギャラリー象庵さんにもお寄りになられたようですが、
町田ご夫妻さまは、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

私も、ここ数年お店の前は通るのですが、
なかなか寄れてないもので・・・・・。

返信する
池 千之助さん、こんばんは。 (プン)
2020-05-30 21:56:10
コメントありがとうございます。

松代は近いので、時々出かけています。
法泉寺のツツジは残念ながら、すっかり終わっていました。

象庵の御主人、実は先輩でして、たまにお邪魔しています。
お二人ともお元気で、シャインマスカットに花穂がついたと喜んでました。(笑)
返信する

コメントを投稿