週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

気楽に姨捨をスナップ・・・ ☆長楽寺、姨捨の棚田などを撮り歩き

2021年02月27日 | 長野・信州・信濃
農作業の前にちょっと気ままに撮り歩き・・・
小さなミラーレスカメラだけを持って姨捨方面へ。
およそ1時間ほど、気楽に撮り歩きました。
 
大きく重たい一眼レフとか、三脚とかなし。
気楽にぶらぶら、スナップ撮影も楽しいですね。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
姨捨 田毎観音
 
長楽寺
 
長楽寺観音堂
 
長楽寺観音堂
 
長楽寺 観音堂 / 本堂
 
 
飯縄山、善光寺平を望む
 
姨捨の棚田
 
姨捨の棚田
 
篠ノ井線 普通 松本行き
ありゃ、2両編成と思ったら3両だった。
しかもピンボケ。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲く花・・・クリスマス... | トップ | 白馬三山モルゲンロート狙い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (月の笹舟)
2021-02-27 07:24:03
動いていてるもの
止まってるもの
存在するもの

止まって見えるって
きっと 撮りての 気持なんですかね

揺れてる時も 鮮やかな時も
気持が 現れているような

写真じゃ無くて 情景や状況
気持の表現のような

足元 肩 指先 視線 耳


五感が動くから 止まって見える
見えているように

・・気持が 伝わってくるのでは無くて

目前のように 感じるのは

撮る人が 既にその中に 溶け込んでいるのでしょう

きっと 穏やかな風のように

目も鼻も耳たぶも 指先も

寒さにも 同化してるのかな・・・と

自分に無い物 できないこと

あったかい部屋で

今朝も 穏やかに 感謝出来る事を
返信する
長楽寺と姨捨棚田 (池 千之助)
2021-02-27 11:52:35
プンさん、こんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますね!
相変わらず、精力的にフォト取材にお出掛けで、
いつも感心しています。
また、この季節に、雪景色の残っている長楽寺や姨捨の棚田を見せていただき、
有難うございます。

当方は、歳の所為か冬の寒さが身に染みて、
この時期になると、途端にフォト取材に行くズクもなくなり、
地元のブロ友さんなどの画像を見させて貰って、
情報を得ています。

今回の長楽寺や姨捨棚田などは、
例年でしたら、初秋の稲の刈り入れ前の稲が黄金色になる頃に行くようにしていますが、
こうしてプンさんの雪景色を拝見しますと、
この冬の季節でも絵になると感じています。
返信する
月の笹舟さん、こんばんは。 (プン)
2021-03-01 22:08:02
コメントありがとうございます。

写真を撮るのが好きで、ただシャッターを押してるだけなんですが・・・
まだまだ撮ってみたいものはたくさんありますので、がんばります。
返信する
池 千之助さん、こんばんは。 (プン)
2021-03-01 22:15:48
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも参考にさせていただいております。
コロナ禍でなかなか思うようにはいきませんね。

私はただシャッターを押してくるだけですので、
とても取材といえるようなものではありません。

四季折々、いろんな表情があるんですね。
そんなことに今ごろ気づきました。(笑)
返信する

コメントを投稿