ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

第5次T木公式

2009年06月08日 | 公式戦

2009年6月7日(日)

那須国際射撃場で行われた、第5次T木公式に出場しました。

ホーム茄子での公式戦という事でかなり気合を入れての出場でしたが、結果は22-23-22-19のトータル86点。。。

3Rまで順調で久々に9割狙えそうな展開でしたが、最後のラウンドでやらかしてしまいました

9割行かないのは仕方ないとしても、最後はせめて20で止めないと・・・。
成田での恐怖の4R目16点がいまだトラウマになっているのでしょうか?

久々に入賞(5位)は出来ましたが、反省点の多い試合になってしまいました。。。

ただ最近苦手にしていた右が改善されて来てるので、その辺は次回に繋がっていきそうです。
また頑張っぺ


そんなわけで(どんなわけで?)、本日をもって国体二次予選の規定試合数6試合(県外2、県内4)を消化しました。って、 オマイいつの間に!?
ええ、愛娘を置き捨てて密かに試合出まくっておりました・・・←ダメ親決定

まだ予選期間中ではありますが、関東ブロックT木代表は現在の上位6名にほぼ絞られてきた模様・・・(オラは6位)現在は1位の選手が跳び抜けており、次いで2位の選手もややリード、3位から6位までは団子状態といった感じです。二次予選の最終戦6月28日のニッコーまでまだ少し間がありますので、各々少しでも獲得点数を上げる戦いが続くかと思われます。

オラ出た試合は全部使っちゃってるので、県内外で1試合ずつは良いとこ取りしたいところでありますええきちくのようなおとうたんですがなにか?もんだいでも?
 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題が増えましたね・・・ (おとうたま)
2009-06-08 18:18:49
あなたの娘が大きくなったときに話せる話題が増えました。

立派に育ったわが子から軽蔑のまなざしで見られるようになるのはいつからでしょうね・・・
返信する
ですから・・・ (ぷくぷく)
2009-06-08 18:36:42
>あなたの娘が大きくなったときに話せる話題が増えました。
金輪際会わせる気は無いとお知らせした筈ですが・・・

>立派に育ったわが子から軽蔑のまなざしで見られるようになるのはいつからでしょうね・・・
既にそんな感じがしてるのは、罪の意識のなせる業でしょうか?
返信する
えっ~と、 (じかみ)
2009-06-08 18:37:56
特に問題はありません!

しっかり、別のところで家庭サービスしてるんでしょうから・・・?



9割、が一人とか?かなり難しいクレーだったとかお聞きしましたが、入賞おめでとうございます。

それから、いろいろ連絡すみませんでしたね!
お世話に成りました。
返信する
さすがは・・・ (ぷくぷく)
2009-06-08 18:49:46
>特に問題はありません!
>しっかり、別のところで家庭サービスしてるんでしょうから・・・?
流石はじかみさんです!分ってらっしゃる!

でも最後のクエスチョンはいったい・・・
やってますよ?やってますとも。。ええ


二本松鍋の会、参加できず残念です。。。
会の成功をお祈りしております
返信する
ご無沙汰ですね。 (りゅう)
2009-06-08 19:11:36
ぷくぷくさんも 家庭環境も変わり 家の庭も出来上がった見たいですね
父親としては まだまだこれからが大変ですよ
こちらは 子育てもやっと一段落しました
エアーピストルもとりあえず順調にこなしてますよ


これから いろんな意味で撃ちに行く事が厳しい環境になると思いますので 頑張って下さいね。

子育ては これから7歳位迄が一番楽しいですよ

いつか 広い芝生でピクニック出来る射撃場を 借り切って
また、馬鹿な事をやりましょう
返信する
お久しぶりです♪ (ぷくぷく)
2009-06-08 20:11:21
☆りゅうさん
ホントお久しぶりです
おとうのブログでは、HNをお見かけして思わず横レスしてしまいました
お元気そうで(見えないが・・・)射撃の方も相変わらず楽しまれているようで安心しました

そうですね~今は娘も地力では動けない段階なので、逆に遊べてるのかなぁ~と思ってます。
ハイハイし始まったら、今度こそしばらくお休みでしょう

でもこれが望んでいた幸せですから。。。
子育てに精出そうと思います

いつかまたこぶこぶで、おバカな射撃会やりたいですね~
できれば晴れてる時!
返信する
Unknown (スタMasa)
2009-06-08 22:11:31
おお、ぷくぷくさんも、日曜は試合でしたか。
入賞おめでとうございます

「どんな点数でも勝ちは勝ち」...と誰かに言われたことがあります。 入賞しても点数に納得していないPさんのお気持ち、分かります。小生も同じような結果でしたので

でも、射撃の点数で納得出来る日など、来るのでしょうかねぇ.... だからこそ、射撃を追いかけ続けているのかもしれない、と思う今日この頃です
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2009-06-08 23:18:46
☆スタMasaさん
入賞か点数か、はたまた自分さえ納得できれば結果なんてどうでも良いのか。。。

時と場合にもよりますし、なんとも言えませんね。
まぁ今は予選中なので、一点でも多く欲しいのが本音ですが・・・

今期は箸にも棒にも引っ掛からないような結果が多かったので、久々の入賞は素直に嬉しかったです

感覚は十分9割獲りに行けるものでしたので、何とか次に繋げたいですね~

>だからこそ、射撃を追いかけ続けているのかもしれない、と思う今日この頃です
そうですね~
自分が納得できる射撃をするのはなかなか難しいですが、いつまでも追い求める自分でいたいです
返信する
Unknown (埼玉のNT)
2009-06-08 23:21:53
同点で撃ち下げによる6位で何も貰えなかったNTでございます。

私も4ラウンドが魔のラウンドになっております。1・2.3ラウンドまでは90オーバーの予定でしたが、17点に撃ち下げてしまいました

NTも第1次栃木公式(羽黒)のトラウマでしょうかね~
返信する
同点でしたよね。。。 (ぷくぷく)
2009-06-08 23:55:41
☆埼玉のNTさん
おおう!埼玉のNTさんお初でございます
昨日はお疲れ様でした!色んな意味で・・・

あの鬼のような組にあって、3R目までは完璧な射撃をしておられましたよね!
それこそ誰もが9割は間違い無いと思っていましたが・・・


>NTも第1次栃木公式(羽黒)のトラウマでしょうかね~
いや、多分ヒゲを剃らなかったからだと思います
返信する

コメントを投稿