puchimajin2

謎なヲタクブログ

最近のまとめ?

2016-05-19 23:10:18 | DIALY

忙しくしてます。

手首(捻挫)のリハビリのために徐々に動かしてます。アイロンがまた壊れた。いつも分解して修理するのだが、近所のホームセンターにちょうどいいサイズの絶縁体が売ってない、このアイロンとはお別れかなぁ。次どこの買うかね。ドール服製作用のアイロンは軽くないと手首疲れちゃうんだよね。でもアイロンよりも実はパソのキーボードの方が手首痛くなる。左手のホームポジションが悪いのかもしれないが、左手側に(ローマ字入力で日本語を記述する際)よく使うキーが配列されているので仕方無い。アルファベットのキー配列を決めた人は右利きなのか左利きなのか。

昼間の気温が真夏日になってきたのでエアコン掃除したり。自動で機械の内部掃除してくれるエアコンであるがユーザーが掃除をしなくてもよいというわけではないよなー。でもぴちょんくんかわくて好きだ。

たまーに地面が揺れるとやはりビビる。反射的にテーブルの下に隠れようとしている自分に気が付きます。テレビでとある専門家が今回の活断層のことを板チョコにたとえて話していて、パリパリと割れ進む→阿蘇は火山だからチョコが溶ける(断層が見えない)→火山越えるとまたパリパリ…納得出来るような出来ないような。足元が揺れるというのはやっぱりなんだか気持ちが落ち着かないものです。

 

ああ、アイロンの事を書いたら、広告でアイロンがブログに表示されました。そうだよ尼やR天でアイロン検索したとも(笑)。

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。