puchimajin2

謎なヲタクブログ

お船3

2009-04-29 22:41:25 | DIALY
引き続き帆船写真を並べておきます。

Apr2909_kankomaru4
ハウステンボス所属の「観光丸」。いつもはハウステンボス内をクルーズしているが、帆船まつりの時は長崎港を一周クルーズ(所要時間約1時間)一回500円なので乗ってみた。(だってテンボスは入場料すごく高いから滅多に行かないんだもん。)
1855年にオランダから徳川幕府に献上された蒸気船。現在のこの船は当時のものに出来るだけ近い姿で復元されたものだそうです。12億円かかったって。ひえー。

Apr2909_kankomaru1
全景が入ってなくてすいません。手前は浮き桟橋みたいなやつ(名称を知らない。)
背景は稲佐山。子供の頃よく登ったな。

Apr2909_kankomaru3
舳先のほう。

Apr2909_kankomaru2
こういうのは見せ場ですねぇ。おっちゃんカッコイイ!この舳先の網のところを、お客さんが登っていって跨ぐのですが…後ろから見ると「一網打尽にされる人達」の図になる。普段なら私も平気で参加するところですが、腹も痛かったんで見てただけ。

おまけで3号さん。↓クリックで拡大。
Apr2909_rf03
ロープをかけるところの間に座ってます。船酔いしているように見える(笑)。パイロットは船酔いしないだろうと思うが、3号さんのことなのでよくわからない。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。