puchimajin2

謎なヲタクブログ

ジャケット制作中

2005-06-13 20:33:52 | DOLL
RF04_JUN13
只今JBさんのジャケット、型紙制作中。まだそんな段階なんで完成は先ですが、衿がムズカシイ~!フライトスーツの上着の方がまだ簡単だったような気が……。相変わらず紙をチョキチョキとハサミで切ってセロハンテープで素体にペタリという呆れる制作方法につき途中の状態が公開出来ません。まーあんまり絵になる光景でもないんで見たがる方はいらっしゃらないと思いますが。
あーでもRFさんのフライトスーツもですね、衿が大き過ぎなんですよね。頚椎痛めた人がつける固定カラーみたいで……。使ったフェイクレザーが厚過ぎたのだ。(どうしてもメタリックなココアブラウンとミルクベージュのレザーが使いたかった。今見ると暑苦しい。)おいらの技術ではこれが限界。上にどうやってサバイバルベストを重ねたらいいのやら。もう…面倒だからベルクロにしちゃおうかなと思うのにイミのない意地で。ファスナーの長さがベストには短過ぎて付け辛い。胸のとこの線はダーツなのかしら。前に作っておいた型紙では着られない。
コレは今日の写真じゃないんですが……きのう貼ってなかったような気がするんでペタリ。フグにかまけていたらブログ書くのが夜になっちゃいました。写真はフラッシュが嫌いなので普段は自然光で撮ります。「シュガー砂漠」の残り写真。画像加工でブルー系にしたら誰ですかこれは状態に(笑)。(そして顔にフォーカスが合ってないよ、しょぼーん。)


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。