puchimajin2

謎なヲタクブログ

寒い眠い

2006-02-05 00:03:11 | DIALY
Feb0506_rf04
4号さん、まだ手に豆を持っている写真しかなかったのでヘンなところでトリミング。特にイミはありません。
週末から寒くなりましたねっ。御近所さんが庭に沢山HTローズを残したまま引越ししてしまった。ん~地植だから枯れはしないとは思うけど、残念。せっかく薔薇友達だーと思ってたんですが。

昨年に書いた「家庭内漂流」はその後、同居予定の人が入院したっきりなので保留、私の部屋は移動なし。というかもう家庭で介護出来る状態ではなくなった。何と言うか…人間サボっちゃいかんよね、日常生活を。あっという間に筋力が無くなって寝たきりです。まだ80歳代なのにもったいないなーと思う。やりたいことも特にないみたいでそれで本人がイラつくというのは無い。本人は満足しているのよね。が、見ていて空しい。本人が「もういいや」と思ってしまえばそれで終りなのだなぁ。骨がスカスカって、自重を支えられなくなるって事なのね。みなさんも骨粗鬆症には気をつけましょうね。女性は特に!骨って負荷かけないと強くならないもんなー。

コメント返信:御名前非公開でということなので中身だけ。
>「節分、ジャンケンでは少佐が勝ってますよ。頑張れ少佐!」
ほんとだ(爆笑)。パーで勝ってますね!エースパイロットの豆弾連射から逃れられるのか。ゆっきーも一緒に構図にいれようかと思ったんだけどそうすると少佐には全く勝ち目が無いので可哀想になってしまい…(苦笑)。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。